KOF XIII のストーリー その2 | HOME | 全国規模のロケテスト実施決定!

第二回ロケテストの現場から

皆さま、こんにちは。

今日から東京と大阪の2か所でロケテストがはじまりました。
私は東京のクラブセガ 新宿西口店に来ています。
良い陽気のロケテスト日和です。

100424_02.JPG100424_03.JPG

さて、今回のロケテストでは新たに3つの要素が追加されています。


一つ目、キャラクター 3人が新たに参戦。
前回の更新から[CHARACTER]ページにタクマ,バイスが登場していますが、今回のロケテストでは、この 2人に加えてあのムエタイ戦士がKOFに参戦です!

100424_01.jpg
ひょっとして、俺のこと知らねぇのかい、じゃ覚えときな。
ドラゴンキックの○○○○○だ!!

ひょっとしてスーパーなドリンクを飲んで強くなったりするのでしょうか。
ライバルのジョーとは一味違ったキャラクターですので、タクマ,バイスと併せて触れてみてくださいね。


二つ目、NEO MAX超必殺技の搭載。

NEO MAX超必殺技は高威力・ド派手な演出、そしてすべて新規追加技な訳ですが、単に威力が高くて派手なだけではありません。既にご紹介したアッシュのようにストーリーに関係した技、または、キャラクターの性格や格闘スタイルに沿った、キャラクターならではの技をご用意しています(たとえば、マチュアやバイスの必殺技ではオロチの力が…ですし、同じ極限流でもリョウは重厚なパンチ、ロバートは華麗なキック、タクマは「さすが師匠や…」な技となっています)。
また、MAXキャンセルを使うことによって、超必殺技からNEO MAX 超必殺技への連携ができます。つまり、テリーで パワーウェイブ → パワーゲイザー → …(もごもご)ゲイザー といったコンボが可能になるわけです。MAXキャンセルを絡めたコンボには大量のパワーゲージが必要なので、準備を整えるのが大変ですが、うまく決めればラウンドをいただいたも同然でしょう!

どんな技があるかはロケテストに来てのお楽しみですが、このブログをご覧いただいている皆さまにはちょっとだけご紹介します。

エリザベートの NEO MAX 超必殺技は単発では当て身技。

MAXキャンセルを経由することで通常打撃技に変化します。


最後に三つ目、ストーリーモードにターゲット・アクションの搭載。

「KOF XIII」のCPU戦では、ラウンド開始時にターゲット・アクションというミッションが表示されます。ターゲット・アクションの内容は「10秒以内に攻撃を決める」「攻撃を特定の回数決める」など様々で、達成すれば「パワーゲージ増加」、「ハイパードライブゲージ増加」などの報酬を獲得。次のラウンドから有利に試合を展開できます。東京ロケテスト会場には 1P専用台を設置していますので、こちらにも注目してください。CPU 戦に中間デモも入っていますよ。

100424_05.JPG


東京はクラブセガ 新宿西口店、大阪は難波ヒルズ、ふたつの店舗で、ロケテスト絶賛実施中!ブログでは東京の模様をお伝えしましたが、大阪のスタッフから、大阪も東京同様熱気に包まれていると聞いています。

今日と明日はロケテスト日和。是非、お越しください。

___________________________________________________
「THE KING OF FIGHTERS XIII」第二回ロケテスト 開催概要
・開催日程: 2010年4月24日(土)~4月25日(日)
・開催店舗:クラブセガ 新宿西口店 東京都新宿区西新宿1-12-5
      難波ヒルズ 大阪府大阪市中央区難波3-2-34

KOF XIII のストーリー その2 | HOME | 全国規模のロケテスト実施決定!

RSS

アーカイブ

PAGE TOP