若干遅めのクリスマスプレゼント(対戦動画) | HOME | 若干遅めのお年玉

Mr.カラテについてPart.2

皆さんこんにちは!

すでに冬季休暇に入られている方もいらっしゃるかと思いますが、明日からお休みの方も多いかと思います。寒くなってきてなかなか外出したくないという方にぴったり、それがKOF XIII!!(笑)

といったところで、早速の先週からの続き『Mr.カラテ』の紹介Part.2をお届け致します。

先週とてもざっくりと「他のキャラにない立ち回りの可能性」とご紹介したMr.カラテですが、文章だとどうしても伝え切れない為、きっちりしっかりご説明すべく動画を用意致しました!
これを見たらあなたも空手道の真髄が分かる!(嘘)


そして次に、もう恒例となっているMr.カラテのコンボ集をお届けします。いつもどおり「基本コンボ」「ゲージ使用コンボ」「HD発動コンボ」そして「マニアックコンボ」の順番です。

【基本コンボ】
下段の屈LK始動からの基本コンボ。立LKを使用しているのは『正拳三段突き』発動の際に別の技が暴発する可能性を低くする意図があります。『正拳三段突き』2ヒット目迄はノックバックが発生しない為、距離が離れているとヒットしない暫烈拳も安心して使えます。動画ではフィニッシュを一番安定する暫烈拳にしていますが、慣れてきたらいろいろなパターンのフィニッシュに挑戦してみてください。

【ゲージ使用コンボ】
強攻撃からのコンボで、足刀蹴りまででヒット確認が可能です。『虎咆(ブレーキング)』は距離が離れていると届かないのでスキの大きい技の反撃時はしっかりダッシュをして
密着してください。

【HD発動コンボ】
端から端までの運搬コンボ。注意点は二つ、『弱虎咆』を行う際に方向キーを6まで入力してしまうと『虎煌拳』が暴発する危険性があるのでコマンドは623でしっかり止めるか63216等『虎煌拳』コマンドが成立しないように操作をして下さい。もう一点は『弱虎咆』のヒット位置が高すぎると『弱飛燕疾風脚』がヒットしないので低めを意識してチャレンジしてください。

【マニアックコンボ】
① コンセプトは「Mr.カラテにしかできないジャンプキャンセル」を使用したコンボです。『弱虎咆』は追撃判定が残り続けるので高めにヒットさせ虎咆祭りを開催しました。

② 『極限虎咆』を1コンボ中に2回ヒットさせられないかを思考してできたコンボです。ポイントは単純明快、1回目の『極限虎咆』を根元のみ頑張ってヒットさせることです。

③ 恒例の10割コンボ。始動部分は難易度が高いですが、HD発動後の難易度はさほど高くありません。HDゲージが切れた後も追撃をできるだけしてみました、画面端付近で使用できダメージアップとなりますので練習してみてください。


そして最後にMr.カラテの対戦動画をお送り致します。


以上、Mr.カラテについてお伝えいたしました。Mr.カラテはトリッキーな動きが多く、色々なことが試せるとても面白いキャラクターです。改めて配信日と配信価格の情報を記載しておきます。ぜひダウンロードしてお楽しみください!

【XBOX360】
配信予定日:1月10日
価格   :400マイクロソフトポイント

【PS3】
配信予定日:1月12日
価格   :500円

なお、本更新が2011年最後の更新となります。来年も一層盛り上げていければと考えていますので、どうぞよろしくお願い致します。
それではまた来年お会いしましょう!

All SNK PLAYMORE staff wish you a HAPPY NEW YEAR!!!

若干遅めのクリスマスプレゼント(対戦動画) | HOME | 若干遅めのお年玉

RSS

アーカイブ

PAGE TOP