こんな時どうする?番外編(チン) | HOME

『CLIMAX』稼働!+大事なお知らせ

皆さんこんにちは。

本日より『THE KING OF FIGHTERS XIII CLIMAX』が稼働開始致しました。

アーケード『THE KING OF FIGHTERS XIII』⇒家庭用『THE KING OF FIGHTERS XIII』にて大小様々な調整を施し、世界各国のゲーム大会で競技種目として選んで頂けるようになったKOF XIII、遂にアーケードにカムバックです!

とはいえ、今月始まったらころから稼働日の情報が既に出てしまっていた為、ユーザーの皆さんになんの驚きも与えられないことがショックです。


さて、本日は大事なご報告を一つ。

これまで毎週木曜日欠かさずに更新させて頂いていた本ブログ、一部のユーザー様には「更新されて当然」と思って頂けるまでになりましたが、残念ながら本日の更新をもちまして、その定期更新を終了することとなりました。
今後は不定期更新という形で、なにかホットなニュース、トピック等があった際に更新していきます。
また、「こんな時どうする?」の質問もまだ幾つか未回答のままですので、頻度は下がりますが、今後も少しずつお答えしていければと思っております。

長らく本ブログを訪れて頂き、ありがとうございました。今後とも本作をご愛顧頂けますよう、よろしくお願い致します。


それでは、本日のメイン更新、「こんな時どうする?番外編:Part.LAST(仮)」をお送りします。
なお、仮にもPart.LASTだというのにご回答する質問がまさかの基礎編となります。ご質問内容は下記の通りです。


【ご質問】
毎週ブログ更新楽しみにして見ています。
私からの質問ですが、パワーゲージやドライブゲージの使用方法をご教授願います。
KOF13はパワーゲージ使用技が多く、何に使用すればいいのかわからなくて混乱してしまいます。
ドライブゲージもどういったことができるか自分では把握しきれないので
それぞれの狙いどころや、注意点など教えて頂きたいです。


すでにKOF XIIIを熟知している方々にとっては知ってて当然、知らなかったら試合に勝てない!そんな内容ですが、末永く遊んで頂きたいという思いから、ご回答させて頂きたいと思います。

なお、回答はいつも通り動画で行います。動画製作者の趣味で随所に要練習なコンボ等がちりばめられているのはご愛敬。
それではさっそく、動画をどうぞ!


ここからはブログ担当者の私の私見ですが、KOF XIIIは数ある格闘ゲームの中でも「読み合い」という点において最も深いと思っています、ぜひともゲームの髄の髄まで遊びつくして頂ければ幸いです。

なお、不定期更新になるといいながら、引き続き募集を続けるのはおかしいかもしれませんが、メールでの募集は続けさせて頂きます。


まて次週!といえないのが少し寂しいですが、またの機会にお会いしましょう!!

こんな時どうする?番外編(チン) | HOME

RSS

アーカイブ

PAGE TOP