KOF MAXIMUM IMPACT
キャラクター紹介 ストーリー紹介 システム紹介
スクリーンショット ダウンロード

キャラクターストーリー
アルバ・メイラ ソワレ・メイラ
リアン・ネヴィル   草薙 京
テリー・ボガード   リョウ・サカザキ
クラーク・スティル   ラルフ・ジョーンズ
レオナ   麻宮 アテナ
ミニョン・ベアール   ユリ・サカザキ
K'   マキシマ
不知火 舞   ロック・ハワード
チェ・リム   セス
八神 庵    
メインストーリー

メインストーリー

栄華の裏に常に在る貧困と差別・・・・・
理想社会にもそれは存在する・・・・

―サウスタウン―
ダウンタウンではストリートギャング達の抗争が激化していた。

小競り合いは常に起こっていたが、半年前に起こった事件をきっかけに状況は悪化していた・・。


―半年前―
Aブロック、通称サンクションズ(制裁)・レイン(路地)でダウンタウン最強のギャングと呼ばれた男が暗殺された・・。
男は新興勢力のギャング団「メフィストフェレス」リーダーデュークを仕留める為にアサシンを差し向けた・・・。

しかし、失敗に終わりその代償に命を落としたのだ。
貧困層の人々にとって男はある意味、守りだった・・・男の名はフェイト。

男の死後、「メフィストフェレス」がサウスタウンを牛耳っていた。
だが、「メフィストフェレス」は総てのストリートギャングをその配下に取り込めてはいなかった。


小グループの中で次期キングになれると言われていたアルバ・ソワレ兄弟は彼らが幼かった頃にフェイトに面倒を見てもらった恩があった。


事件の引き金となったデューク暗殺予定現場に偶然居合わせたアルバ。
その事で、彼は裏切り者の疑惑を掛けられるが、弟のソワレやチームの仲間はアルバを信じた。


―現在―
フェイトの死により、均衡は崩れチームそれぞれが、NO1にのし上るチャンスを狙っていた。

崩れて行くダウンタウンの秩序を回復させる為、アルバはデュークに接触を試みた。
仲介役のハイエナはデュークから会う為の条件を言付ける。

「オレに会いたいならオレの指定する奴と闘い、総てを倒せ。」という条件。

アルバは自分だけの力で、デュークと決着を付ける為、その条件をのむ。

一方、ソワレも行動していた。兄アルバをダウンタウンのキングにする為、デュークを倒す必要があった。その為にハイエナと接触していた。




※「KOF」は株式会社SNKプレイモアの登録商標です。※"PlayStation"は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。 SNK PLAYMORE