2018.02.22INFO

【重要】不正行為への対応強化に関するお知らせ

image

メタルスラッグアタックをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

メタルスラッグアタック運営チームでは、アプリケーションご利用規約を定めており、その利用規約に違反する不正行為が確認できた場合は、アカウント停止などの厳しい対応をおこなっています。
しかしながらご利用の皆様より不正行為に関する多くのお問い合せをいただいております。
不正行為によってご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫びいたします。

現在の状況を鑑み、この度のver.3.0.0のリリースより、不正行為の検知、および対処に関して一層の強化をおこないましたことをお知らせいたします。
ご利用の皆様には以下の内容をご確認いただき、利用規約に沿ってゲームをお楽しみくださいますようお願い申し上げます。

■不正行為の例
・弊社が認めていないツールやプログラムの利用、パソコンのエミュレーターの利用などにより、本来のプレイ方法よりも有利に進める行為
・アプリデータを改ざんし、通常では起こりえない挙動でバトルをおこなう行為
・リアルマネートレード(RMT)をおこなう行為
・不正行為を助長する行為
・その他法令、利用規約に反する行為
・当社あるいは第三者を誹謗中傷したり、その名誉や信用を毀損したり、そのプライバシーを侵害する行為

■対処方法
不正行為を確認次第、通知なくアカウントの永久停止など、その行為に準じた厳しい対応を実施しております。
アカウント停止の場合、そのアカウントではメタルスラッグアタックを二度とプレイすることはできません。
またプレイデータの復旧などで、当社サポートへお問い合せをいただいた際に、不正行為の記録が確認された場合には、サポート対象外とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。

不正行為によりゲームバランスが崩壊することで、正しくゲームを利用されている皆様が不利益を被ります。
当社では不正監視の専用チームを設け、不正行為がおこなわれていないか厳重に調査し、どのような状況下でも不正を見逃さないような体制を整えております。

■RANK MATCHの特別措置
ver.3.0.0より開催されるRANK MATCH(METAL ARENA)においては、厳正な不正行為の検知と自動措置の対処をおこなっております。
アカウントの永久停止やペナルティに関して、プレイデータ及び履歴等でご利用状況を確認した上で対処しているため、いかなる場合でもアカウント停止、およびペナルティの解除はできません。
あらかじめご了承ください。

■今後の対応予定
・不正行為検知システムの強化
・不正行為の通報システムの実装

メタルスラッグアタック運営チームでは、皆様がご安心してお楽しみいただける様、運営強化に努めてまいります。
また、ご利用の皆様におかれましても、健全な運営にご協力いただきます様、お願い申し上げます。
今後ともメタルスラッグアタックをどうぞよろしくお願い致します。

一覧にもどる

トップにもどる

ページトップへ