攻略記事

RSS

ステージ2『魔の鉱山へ』ノーミスクリア <  HOME  > ステージ3『異空間への街道』ノーミスクリア

天草攻略

■この記事を評価する
5段階で評価>
■コメント

匿名 2011.01.06

敢えて発言します

UMやら画廊SPやMOWなど人気作や最先端作を先に配信してから
過去モノやマイナー系を出すべきでは?
少なくとも、過去作から順に~じゃなくて最新作とか人気作とか混ぜて
バランスよく出してくれれば無問題なんですが
とりあえず

画廊SP、クイズKOF、ネオ&ジオ、ジョイジョイキッド、ミューティションネイション
辺りを希望しておきます

マーキュリアス 2011.01.07

ちなみにこれってレベル何でやってるんでしょうか。
ノーマルでしょうか。それともイージー?

面白い攻略のやり方してますね。これなら何とかなりそうですが…
でもこれって全然剣を使ってないじゃん。投げだけでハメるなんてちょっと卑怯な気が…。対戦プレイで使うと嫌われるパターンでしょこれ。

それにしても、いくらラスボスだからって、天草の投げ、一発で体力ゲージ半分もって行かれるのはほとんど反則、鬼過ぎるな。

Ken 2011.01.07

本当! 本当!

既に散々出し尽くされたタイトルじゃなくて、まだ移植されていないもの、今やっても面白いもの、本当に望まれ、実用性の有るものを!!

このラインナップは今更だって。

きたあゆ。 2011.01.07

それを言うならブレイジングスター、ラストリゾートなどのシューティングも配信して欲しいものです・・・

Ken 2011.01.07

具体的に言うと、

餓狼伝説2
ワールドヒーローズ1
戦国伝承の1と2
KOF '95 '96 '97を順番に
とか、いらないですよー!!

ガロスペやマークオブウルヴス、
戦国伝承2001がやりたーい!!!!

マーキュリアス 2011.01.08

スレ違いだったらごめんなさい。

私の場合ほとんどコマンド技は使わずに、強斬りと強蹴りだけで戦っています。(コマンドが苦手なわけじゃない)サムライスピリッツは 一部のキャラを除き、決め技によっては胴体が切断が起きますが、胴体切断が起きる条件どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか? 弱斬りや中でも胴体切断が起きる場合もあるので条件がよくわかりません。
胴体切断の場合、コインが散らばって僅かながらスコアを稼げます。
純粋にスコアアップのためです。(決してグロ見たさではありません)

たしかに。 2011.01.08

販売戦略としては年月の古い物から消化させていく心算だと思います。
それはシリーズ物を多く抱える以上無理もない発想でしょう。
新しい物をやった後に古い物をプレイする人は少ないですから。

ただ、98~00辺りの一番対戦ゲーとして脂が乗ってるゲームも混ぜていかなければ
コンテンツとしてはすぐ飽きられるでしょう。
初めから売上度外視のアーカイブ的な発想で出されているならそれもいいかもしれませんが・・・

緑黴 2011.01.09

作戦名"ラグナロク"、お願いします!

ふとし 2011.01.09

通信プレイができるのに今のラインナップじゃ満足できません。
はやくタイトルを追加してもらいたい!
餓狼SP、真サム、月華の剣士を!

匿名 2011.01.10

最低でも1か月に3~4本は配信してほしいのですが、配信予定の情報はまだですかね?
まさか今月は新着配信タイトル無しなんてことはないですよね?

オーラ力 2011.01.10

ここで書いていいのかな?;
KOF95の移植の際には是非アレンジBGM、プラクティス、PS版にあった各キャラのプロフィール、EDのアテナの歌を入れてください。
お願いします。

マーキュリアス 2011.01.11

試してみましたが、そうそう動画の通りうまくいくものではなく、時折蹴りで反撃を食らう、強引に接近しようものなら天草にガードモーションを取らせる前に攻撃を食らってしまう危険大。また、投げに失敗して逆に投げられた場合、1発で体力ゲージ半分もっていかれます。

あまり確実ではないかもしれませんが、連打の利く弱斬り または中斬りの下段でチクチク体力ゲージを削ってイチカバチカ時間切れにもっていくほうがクリアしやすいです。2本とも時間切れに持ち込んでギリギリでエンディングを拝みました。

コマンド技で牽制して相手が着地のタイミングを狙って攻撃、弱と中攻撃は連打が利くからダメージを与えやすい。大好きな強斬り 強蹴りは隙が大きいので当たれば大ダメージを期待できるが外すとかえって不利になる。

天草戦で負けまくって やっとコマンド技(飛び道具)と弱 中攻撃の必要性を学んだ。攻撃こそ最大の防御だと思ってたから、俺ほとんどの格闘ゲーム、ほとんどガード使ったことないし強攻撃でほとんどごり押しだったから一旦自分のペース崩されるとすぐ逆転負けだったけど、ちょっと考え変わった。

柴舟LOVE 2011.01.16

トロフィー機能を付けてもらえませんかね。
やりこみたくなるのもそうですが、フレンドの中で誰が買ったかわかるようになれば、対戦も申し込みやすくなりますし。

匿名 2011.01.21

他の人達が対戦している様子を、ランダムで良いからリアルタイムで見る機能が欲しい。

匿名 2011.01.26

とにかく日にちが未定でも何でも、次に配信する予定のあるタイトルのナレーションを希望します。
今の公式ページのままだとかなり寂しいです…。
隔月配信ならそう書いてくれれば待つ楽しみもできますし。

匿名 2011.06.05

斬サムを早く対戦したい身としては、過去作から順番の方が早く出ると思うので、順番に早く出していって欲しい。

てか、なんでここサムスピと関係ないコメントばかりで埋まっているんだ…。

匿名 2011.10.03

勝つためのパターンっていう感じで面白みはないですが、全キャラ共通の攻略法となると限られてくるので、これはこれで大正解だと思います。
将来的にはアスラ斬魔伝まで出してくれれば最高ですが、まずは真サムライスピリッツをお願いします。

■この記事にコメントする

ステージ2『魔の鉱山へ』ノーミスクリア <  HOME  > ステージ3『異空間への街道』ノーミスクリア

攻略受付中!

「NEOGEO Station」でダウンロードしたタイトルが難しすぎてクリアできない!という方のための攻略ブログ。動画と解説文で分かりやすくゲームを攻略します。 攻略希望タイトルと攻略箇所を walkthrough@snkplaymore.co.jp までお送りください。内容を検討して取り上げさせていただきます。※「NEOGEO Station」で既に配信しているタイトル、配信を予定しているタイトルの攻略に限ります。

メールアドレス

バナー

  • NEOGEO MUSEUM
  • NEOGEO Station

PAGE TOP