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必殺技を比べてみよう。
2009.11.10
Writing by キモ
またまた登場~の大空の妖精キモでーす。
なんと今回は
「KOFスカイステージ」と、「格闘のKOFシリーズ」との
必殺技比較なんか話してみようと思います。
・・・つまんなくなんか無いよ(たぶんね)。
まずは軽く「草薙京」の「闇払い」から!
‘94で初お目見えした当時から、個性的なポーズと炎の独特な表現で
ファンを魅了した、京の代表的な技。ボクも真似したよ~。
この飛び道具が「KOFスカイステージ」だと・・・わりかし普通の弾だねぇ。
おおっと、敵にヒットすると大爆発して持続力のある攻撃に変化するぞ!
(↑カーソルを画像に乗せてね。)
これは本家には無い特性だね。
元から使いやすい飛び道具だった「闇払い」は、
その形を変えてもやっぱり頼れる飛び道具なんだね。
では次は、宿命のライバル「八神庵」の「八酒杯」!
超必殺技だけあって、大迫力のうえ、ヒットした相手に追撃できちゃう、超お得な技だよ!
地面からそそり立つ、炎の柱がイカシてる!
ただ、地面の無い「KOFスカイステージ」では・・・
そそり立ってるよ!空中に!こともなげに!そそり立ってるよっ!
しかも格闘の時より遠くに!たくさん!
持続力もあるし、触れた弾の動きまで遅くなる!
・・・ちょっと興奮しちゃった。CPU戦ではとても使い勝手の良い攻撃だと思うよ。
最後はみんなのアイドル、「麻宮アテナ」!
その超必殺技「シャイニングクリスタルビット」!
格闘ではこんな感じ。アテナの周りを守るがごとく、ビットが回転!
これが空中では・・・
あれ?
あまり変わらないや。絵的にも、効果としても、
追加入力でシュートできるところも。
あっ、そうか。空中でも出せるから、おんなじか。
そりゃそうだね!
いい感じにオチた(浮いた)ところで、きゅもも~ん!
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