オフィシャル プレビューレポ!!前編 | HOME | 第一回ロケテスト速報レポート その1

オフィシャル プレビューレポ!!後編

またまたyuzukoです。
KOF XIII オフィシャル プレビューレポートの続きです。

イベントも後半にさしかかったところ。
スペシャルゲストの「松本さゆきさん」が不知火舞のコスプレで、華々しく登場!

100326_b_05.jpg

100326_b_03.jpgbl.JPG100326_b_04.jpg

これぞ不知火舞!
ポーズも決まっています。

2003以来、久々のKOF参戦となる舞。
実は今回舞のイラスト(後ろ姿)を見たとき、あの背中の開き具合に私もアッと驚きました…
その衣装がほぼ設定どおりに完成するなんて!感動です。

これは開発のキャラデザ担当の山口さんに色々設定をお聞きしながら、
サンプルも細かいところまでチェックして頂いて完成させた逸品です。
ここでメイキングのエピソードをちょっと披露したいと思います。

 XIIIの不知火舞の衣装デザインは餓狼伝説の頃を意識したものになっています。
 というのも、まずキャラのセクシーな動きを見てもらいたかったので、
 動きの邪魔にならないようシンプルなデザインを目指しました。

 yuzukoさんからイベント用衣装チェックを依頼され、実物を見たときはビックリ。
 そう、(想像以上に)やたら布が少ないのです!特に背中には何も無いっ!!
 
 ゲーム画面では基本的に正面を向いているので、
 背中はチラッとしか見えないため背中はあえて大胆に肌を見せるデザインにしたのですが、
 実際の衣装も露出が多く、色々なポージングにたえられるか少し心配しました。
 
 チェック時には女性社員に実際に着てもらい(当然、自分でも着てみました…)、
 久木野プロデューサーとあーだこーだと舞に対するこだわりを言いながら、
 細かくチェックしました。
 
 イベントでは完成衣装をとても美しく着ていただいていて、僕もホッとしています。

bl.JPG100326_b_08.jpg


…とのことです。
ほぉぉぉ~貴重なエピソードを聞けましたね。

そうそう、チェック後に布の面積を増やし、
どんな動きをしても大丈夫なよう改良しています。
世の中には不知火舞と同サイズの女性はなかなかいませんよね(笑)
開発ルームで試着までして頂いて、開発スタッフたちのキャラ愛に感謝です。

スペシャルゲストの「松本さゆきさん」は言うまでもなくナイスバディ。
当然、会場にいたみなさんのテンションもいっそう高くなっていました!


それから、ここで朗報!(アナウンスほやほやの情報です)
『KOF XIII』が闘劇’10カテゴリーC種目タイトルに決定しました!!

100326_b_01.jpg

2002UMはすでに選ばれているんですが、あの晴れ舞台にXIIIも出せるとは!!
明日のロケテからガッツガッツやり込んで、XIIIマスターとなりましょう!
今から楽しみですね。


それから、イベントの最後で先着100名様にKOF XIIIオリジナルタンブラーを配布しました。
レアグッズではありますが、実用的なものですのでぜひ使って下さいね!

100326_b_07.jpg

『KOF XIII』オフィシャル プレビューは盛況のうち、無事終了することができました。
寒い中、長時間にわたり沢山の方々にご参加いただき、ありがとうございました。
残念ながら会場にお越しになれなかった方は、
簡単ですがこのブログ記事を介して少しでも情報共有できましたら幸いです。


◆◇◆



さぁ、今日から3日間XIII第1回ロケテ実施!いざHeyへ!!
このチャンスを逃すことなく、ぜひXIIIをプレイしてみてください。

100326_b_09.jpg

アンケートにもご協力宜しくお願いします。

では、また!!

オフィシャル プレビューレポ!!前編 | HOME | 第一回ロケテスト速報レポート その1

RSS

アーカイブ

PAGE TOP