KOF XIII のストーリー その1 | HOME | 第二回ロケテストの現場から

KOF XIII のストーリー その2

こんにちは、yuzukoです。

100422_K01.jpg

そうです。もうすぐです。
第2回ロケテを明後日に控え、ますます緊張感が高まってきましたね!
実はさっきこっそりロケテver.を確認してきました。
スゴイスゴイ!とにかくスゴイ!!各キャラのNEO MAXがぁぁぁぁ~

さて、今回はストーリーの続編です。前回に引き続き、久木野さんと山口さんに突撃!といっても、詳しくは無理みたいなので…私の独断で脱線トークというか、“重要情報込みの番外編”に変更!「ダマされたっ!!」とか言わないで、どうか最後まで読んで下さいね。
では、参りましょう。


―公式サイトで絶賛ON AIR中のイントロムービーについて。どうもあんまり見たことないキャラがいますね。気になるな~あのサラサラ長髪キャラ…アッシュですかね、髪伸びた?

山口
どうでしょうか。ネイルとか念入りにお手入れしてそうですもんね。
ここも後で分かると思いますが―

―“作業の現場”から。ということで、少し関連するお話をして頂けないでしょうか?

山口
現場の話をするとですね、あの部分はカメラワークにすごく気を配って作ったので、アニメーションを表現するのにとても苦労したようです。
ラフやコンテの一部をちらっとお見せしますと…(サービスですよ)

100422_K02.jpg

100422_K03.jpg100422_K05.jpg100422_K04.jpg

という感じです。

―うわぁ、ありがとうございます!
(ふんふんふん、この流れが実際こうなってるのか!?コンテも全部見せて頂きました!)
かなり唐突ですが、個人的には牡丹が首に巻いているのが何のファーなのか気になっています。
ちょっと目が光ってるんですよね。気になるなぁ…

―さて、久木野さん。着実に開発進行中ですよね。
何か面白いネタはないでしょうか?この際、ストーリーに関係しなくてもいいですッ!

久木野
もちろん見ての通り開発進行中ですよ!
ネタですか。フフフ。2回目にして、半ばやけくそ気味ですね、yuzukoさん。
そうだ、前のロケテでも反響が多かったカラー関連の話題は尽きませんよ。
例えばコレ↓

100422_K06.jpg

ロバートと戦ってるのは、ロバートと思いきや、ロバートでない…♪
コスチュームの印象が変化する他、擬似キャラコスプレ遊び
など、お楽しみはまだ沢山あるので、探してみてください!チームでカラーコーディネイトしたりもできますよ。ただしキャラセレ制限時間にはご注意を!

―ははは。こんな楽しみ方もできるんですね。
さぁ、いよいよ第2回ロケテが始まります。本題に戻しまして、ストーリー関連で見どころは?

久木野
まず、次に公開されるキャラ(サイトでも一部先行公開中)にご注目頂きたいです。チーム名から色々予想されていると思いますが、答え合わせを行えます。
また、『KOF XIII』には中間デモが入っています。24日からのロケテでも確かめられるので、お楽しみに!
さらに、1Pプレイ専用台でCPU戦もプレイできるので、ストーリーをキャラクターのかけ合い込みでぜひご確認いただきたいです。CPU戦のみでかけ合いメッセージがありますから、絶対面白い!思わずにやり、必見です!

―なるほど、CPU戦ができるのは今回がはじめてですもんね。一人でひたすら頑張りましょう!!その他、山口さんからは?

山口
今回CPU戦にはさらに一人でプレイする楽しさがパワーアップしていますので、どうぞお楽しみに!

―何なんでしょうね?何だか気になるな。

山口
CPU戦では―“お題”が出るんです。例えばこんな風な…

100422_K07.jpg

これ以上は言えません。

―何とっ!!これは頑張らねば…
でもお題をクリアすれば、きっといいことが起こるに違いない!
さっき見てきた目玉システムでもある「NEO MAX超必殺技」もすごかったし…
これはやっぱりロケテに行くしかないっ!

みなさん、ぜひ確かめてみましょう。
お手数ですが、今回もアンケートにご協力をお願い致します。
ではまた!!

久木野
ちょっと待てぃ!勝手にキレイにまとめましたね、yuzukoさん。
まだまだロケテストの告知が足らんな!
実はまだまだ今回のロケではアドレナリン分泌必至のあんなことや、そんなことが、こんなことに・・・これは、これは、これはぁぁぁぁぁ・・・・・・
兎に角、我々気合入っていますので、是非アツいアツいアツ~いKOFイズムを体験してください!

山本
ちょっと、ちょっと待って下さい!!まさかここで終わりだなんて―

これだけは言わせて下さい!!
第1回ロケテスト直後から、アンケートなどでみなさんに頂いたご意見を反映し、調整を行ってきました。今回のロケテストでは、まさにその進化した『KOF XIII』がプレイして頂けるのです!!

詳細をお伝えしますと。

■追加技

ラルフ:必殺技「ガドリングアタック」、超必殺技「馬乗りバルカンパンチ」
ユリ:必殺技「空牙(ユリ超アッパー)」
キング:屈みDが特殊技に変更
不知火舞:必殺技「溜めムササビの舞」
アッシュ:「サンキュロットモード追加(必殺技が溜めなしで発動可能、キャセル可能技が追加)、パワーゲージ消費量が2本に変更」、超必殺技「ジェルミナール」
シェン:「爆真モード追加(攻撃力アップ)、パワーゲージ消費量2本に変更」
アンディ:超必殺技「絶・飛翔拳」
鎮元斎:必殺技「瓢箪をぐびりとあおると攻撃力アップ&防御力ダウン」

100422_K08.jpg
<これも新ステージ。「アッシュ」と「シェン」の追加技にも注目!>

100422_K09.jpg
<アートディテクターの山口さんもお気に入り「鎮」はこの後…>

100422_K10.jpg
<よく見るとゲージ横に専用の瓢箪カウンターが…MAX状態では一体どんな色になるのか?>

そして、
■EX必殺技の性能が変化
■ハイパードライブモードの調整

カラーバリエーションが前回から変更されているキャラもいます!

それ以外にも・・・まだまだ!
■演出面の強化
■ステージによって様々なギミックを追加

すごく細かい部分に至っていますが、実際にロケテに来て目を凝らして注意深くプレイし、見つけてみてください!!これからも『KOF XIII』をお見逃しなく!!では現場に戻ります。また!!!

―どうですか、みなさん。
最後に山本さんが乱入してきて、言いたいことだけしゃべって帰ってしまいました。
でも、なかなか内容は濃かったと思います。実際確かめに来て下さいネ。

ここで、関西の方にも朗報。
東京以外に同期間中に“大阪”でも実施が急きょ決定しました!
詳細はこちら
せひお越しください。

今回はこれで本当に終わりですよ。
ではまた!

KOF XIII のストーリー その1 | HOME | 第二回ロケテストの現場から

RSS

アーカイブ

PAGE TOP