店頭体験会レポート(名古屋) | HOME | 店頭体験会レポート(広島&福岡)

キャラクターカスタマイズについて

皆さん、こんにちは。
今回はこれまであまり話題になることがなかった、キャラクターカスタマイズについてお届けしたいと思います。
お相手はもちろんこの方、山Pです!


早速ですが、キャラクターカスタマイズの詳細を教えてください。
山本P:今回はRGB値を変えていくタイプではなく、あらかじめ用意された色の中でカスタマイズしていくようになっています。

Customize01.jpg

カスタマイズしたカラーは1キャラごとに5つまで保存可能で、キャラクターセレクト画面のカラーセレクトで使用することができます。
また、今回のキャラクターカスタマイズの特徴は、カスタマイズできるパーツが多いことです。例えば、テリーの場合は「靴紐」や「ベルトのバックル」など21項目ものパーツの色を編集することができます。

Customize02.jpg

また、カスタマイズ中はスタートボタンを押すことにより右に表示されているキャラのポーズを前面⇒後ろ姿⇒その他と変えることができます。
3ポーズ目の「その他」はキャラによってポーズが違い、普段隠れている場所が見やすくなっています。

パーツごとにデフォルトで準備されているカラーは10色。それぞれ1~10Pカラーの色を使うことができます。
肌の部分のパレットだけは他の部分と違い左上が1Pカラーの肌の色、それ以外は全キャラ共通の肌色配色になっています。


カスタマイズに使えるカラーはどうすれば増えるのでしょうか?
山本P:カスタマイズに使えるカラーはそのキャラを使うたびに増えていきます。追加されるカラーは全キャラ全パーツ共通です。
新しく使えるようになったカラーには☆が付くようになっています。


実際にキャラクターカスタマイズでどんなことができるのでしょうか?
山本P:カスタマイズの自由度が格段にあがっているのでアイディア次第で色々楽しむことができます、例えばこんなものも作ることができます。

Customize03.jpg

Customize04.jpg

上は餓狼MOWのジェイフンとマルコですね。もう一枚は・・・なんともコメントしづらいですね。
山本P:カスタマイズするだけでも楽しめるようになっています。ゲームが発売されたら是非自分だけのカラーを作ってみてください。


以上、今回はキャラクターカスタマイズについてお届けしました。皆さんがどのようなキャラクターカスタマイズをするのか、期待で一杯です。
また次回をお楽しみに!

店頭体験会レポート(名古屋) | HOME | 店頭体験会レポート(広島&福岡)

RSS

アーカイブ

PAGE TOP