ロケテストのお知らせ+カスタマイズコンテスト続報 | HOME | カラーコンテスト賞品について

ロケテストレポート(東京/大阪)

皆さんこんにちは!
先週のブログ更新でもお知らせしたとおり、先週末に東京/大阪でロケテストを実施!
東京会場はグラブセガ秋葉原新館様、大阪会場はセガ難波アビオン様のご協力にて無事に行うことができました。


【東京会場】
KOF XIII CLIMAXが完全に1スペースを独占!
人が並ぶのを想定して並ぶ順路図までご用意いただいておりました。

%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%86%E6%9D%B1%E4%BA%AC01.jpg

この順路図が必要なぐらい本当に人が並んでくれるのかな?と不安だったのですが、ロケテストが開始して少しすると・・・

%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%86%E6%9D%B1%E4%BA%AC02.jpg

予想以上にすごい人だかりができました。ちなみに観戦用モニターが写真の左側にある為、皆さんゲーム機本体ではなく、そちらに釘付けとなっていました。
この写真だけ見るとKOF XIIIが無視されているみたいに見えるので・・・

%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%86%E6%9D%B1%E4%BA%AC03.jpg

別角度からもう一枚!
自分がプレイしていない間は常にモニターか本体でプレイをチェック!そしてすごいプレイが出れば「お~」と感嘆の声が上がり、コンボが失敗すると「あ~」と、一体感のあるとても熱のこもったロケテストでした。


【大阪会場】
エスカレータを昇ると、そこはロケテスト会場だった・・・しかもその横にはNEOGEOの格闘ゲーム達。この1区画だけNEOGEOランド化しておりました!

%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%86%E5%A4%A7%E9%98%AA01.jpg

観戦用モニターも装着して準備万端、いつでもかかってこい!と思って身構えていましたら・・・

%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%86%E5%A4%A7%E9%98%AA02.jpg

こちらも待機列を作るほどプレイヤーの方々が集まってくれました。というか、もう完全に後ろからではゲーム機本体も観戦モニターも見えない状態に。しょうがないので・・・

%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%86%E5%A4%A7%E9%98%AA03.jpg

ぐるっと回ってなんとか見えました!プレイ待ちの人々は勿論ですが、並んでいない人の中にも食い入るように観戦用モニターを見ている人が・・・ゲームを見ているだけとは思えないほど、眼差しが厳しく、独特の緊張感が漂う、そんなロケテストでした。


どちらの会場でも共通していたのは、KOF XIII⇒家庭用KOF XIIIを経てのKOF XIII CLIMAXの為、みな一様にレベルが高く、ロケテストであるにも関わらず全てを知り尽くしているかのような立ち回りを見せていること。実は私も下手くそながらこっそり混ざってプレイしてみたのですが、3タテで完封されてしまいました。

両会場とも、多くのファンの方々にご来場して頂き、初日の開始から2日目の最終まで沢山の方にプレイして頂きました。
ファンの中には遠くからロケテストの為にご来場頂いたかたもいらっしゃり、心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございます。

KOF XIII CLIMAXの稼働日はまだ決定しておりませんが、決まり次第改めてお知らせさせて頂こうと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ロケテストのお知らせ+カスタマイズコンテスト続報 | HOME | カラーコンテスト賞品について

RSS

アーカイブ

PAGE TOP