こんな時どうする?② | HOME | こんな時どうする?番外編

こんな時どうする?③

皆さんこんにちは。

あれだけ皆さんに「健康で行きましょう!」って言っていた本人が、体調不良でグロッキーです。今年の風邪はやたら長引くようで、数日寝たら治るだろう、という私の思惑をはるかに超えて長引いています。本当に皆さん、お身体には気を付けてください。


さて、本日も「こんな時どうする?」をお届け致します。
頂いた質問を出来る限りきっちりお答えする為、一回の更新に1つずつしか回答出来ていません。ご容赦頂ければと思います。

それでは本日お応えさせて頂くご質問は下記の通りです。
【ご質問】
① 自分のキャラ → 大将エリザ
② 相手のキャラ → 中堅リョウ

④ ゲージはある場合とない場合で対処が違ってくるならそれぞれお願いします
⑤ 相手はバックジャンプでガン逃げスタイル。画面端までいったら様子を見て対空、ガーキャンなどをして隙あらば逆方向の画面端に飛んでいくの繰り返しで時間をつぶす。このような時どう行動したらいいんですか?私は迷わず回線を切りましたありがとうございます

正直、回線を切るという行為は褒められるものではございません。例えご質問者様が卑怯であると感じたとしても、ゲームのルール内で行われている以上、それは立派な戦法です。今回、どのような対処法が可能かをご回答させて頂きますので、次からは回線切断という手段を取られることなく、試合を全うして頂けるようお願い致します。

それでは、まずいつも通り状況整理から:
① 使用キャラ:エリザベート
② 相手キャラ:リョウ・サカザキ
③ ラウンド状況:ラウンド4(自分が3人目、相手は2人目)
④ ゲージ状況:不問
⑤ 画面端にて待機。飛び込んだ際は対空攻撃やガードキャンセル行動を行い、隙を見て逆方向の画面端への移動を繰り返す。


今回も文章のみでの説明は難しい為、動画で説明させて頂きます。

今回はゲージの有無にかかわらず、どのようにしてリョウの対空、ガードキャンセルに対処するかがメインとなっています。相手の逃げながらの反撃を潰すことで逃げ戦法では勝てないということをしっかりと相手に意識させることが重要です。


といったところで、今回はここまでとなります。

なお、この前から受付している、その他要望において、「動画を英語/中国語(その他言語)に翻訳してほしい」というものが海外の方々から届いております。
日本語でのブログであった為、そこまで意識したことは無かったのですが、カラーコンテストといい今回の要望といい、海外のファンも見てくれているのだと分かり、大変嬉しく思います。
対応可能かどうかまだ分かりませんが、検討させて頂きます。

それでは、また次回をお楽しみに!


【質問募集中】
応募先:kof13.blog@snkplaymore.co.jp

【「こんな時どうする?」質問時の注意事項】
■質問したい対戦状況はなるべく細かく記載をお願い致します。
「画面端で固められた場合、どうしたらいいの?」というご質問を頂いても「脱出してください」といった単純な回答になってしまいます。

 【必要最低限の情報】
  ①自分の使用キャラ
  ②相手の使用キャラ
  ③各種ゲージの状況
  ④画面状況
 
 【しっかり回答する為、頂きたい情報】
  ①自分の使用キャラ3名+オーダー
  ②相手の使用キャラ3名+オーダー
  ③ラウンド状況
  ④各種ゲージの状況
  ⑤画面状況

こんな時どうする?② | HOME | こんな時どうする?番外編

RSS

アーカイブ

PAGE TOP