こんな時どうする?③ | HOME | こんな時どうする?番外(アッシュ)編

こんな時どうする?番外編

皆さんこんにちは。

今月末が花見の見ごろ・・・といっていたら、あれよあれよという間に月末となりました。今週末は桜の木の下でのんびりとする予定のブログ担当者です!


そんな私の休日の過ごし方はさておき、本日は「こんな時どうする?」の番外編となります。
といいますのも、実は下記のような質問を頂きました。

【質問】
先日友人がKOF13を始めました。が、格闘ゲームをあまり触ったことがなく何をしたらいいのか分からない状態でした。友人に何かアドバイスをしたいのですが自分も格闘ゲームは下手で正直何を教えていけばよいのか分かりません。
よかったら友人になにか良いアドバイスをお願いします。

また、実はこれ以外にも「強くなりたいのですが、どのようなことから手を付ければよいか分かりません」といった質問が多く到着しております。
その為、本日は一旦状況別の攻略はお休みして、「こんな時どうする?駆けだしファイター編」をお届け致します。

まずご質問を頂いた方へ。
質問有難うございます。基本的には楽しんでプレイして頂けているのであればそれで十分!と言いたいところですが、何をしたらよいか分からず負け続けてしまうと楽しくなくなってしまいます。対戦相手とどのような駆け引きを行えばよいのかがわかると格闘ゲームはより楽しくなると思います。

というわけで、本日も動画にて説明!この動画の内容をしっかり把握し、実戦で対応できるようになれば、レベルアップ間違い無しです!

ちなみに私は、いまだに有利、不利の判断が甘く上手な人に軽くあしらわれてしまいます。
私も動画をみてレベルアップだ~~!!!


といったところで、本日は終了です。
今回は番外編としてお届け致しましたが、もし希望が多いようであれば、今回のようなステップアップ用解説を今後も行っていくことを検討させて頂きます。

それでは、また次回をお楽しみに!


【質問募集中】
応募先:kof13.blog@snkplaymore.co.jp

【「こんな時どうする?」質問時の注意事項】
■質問したい対戦状況はなるべく細かく記載をお願い致します。
「画面端で固められた場合、どうしたらいいの?」というご質問を頂いても「脱出してください」といった単純な回答になってしまいます。

 【必要最低限の情報】
  ①自分の使用キャラ
  ②相手の使用キャラ
  ③各種ゲージの状況
  ④画面状況
 
 【しっかり回答する為、頂きたい情報】
  ①自分の使用キャラ3名+オーダー
  ②相手の使用キャラ3名+オーダー
  ③ラウンド状況
  ④各種ゲージの状況
  ⑤画面状況

こんな時どうする?③ | HOME | こんな時どうする?番外(アッシュ)編

RSS

アーカイブ

PAGE TOP