こんな時どうする?番外編 | HOME | こんな時どうする?④

こんな時どうする?番外(アッシュ)編

皆さんこんにちは。

ようやく気温も暖かくなり始め、過ごしやすくなってきました。とはいえ、まだまだ夜は少し冷えますので、しっかりと布団を被って寝ましょう。さもないと私みたいに風邪気味で一週間を過ごす羽目になってしまいます。以前にも書きましたが今年の風邪は長引きやすいので、まずは風邪をひかないよう注意しましょう!


といったところで、本日は下記ご質問にお応えすべく、再び「こんな時どうする?」の本筋とは少し異なる番外編をお送りいたします。

【質問】
はじめまして、いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
私自身、格闘ゲームをプレイし始めて日が浅いのですが、攻略動画をあげてくださるのでとても勉強になります。

ありがとうございます。そう言って頂けると毎週の更新を更に頑張ろうと更なる意欲がわきてきます!

さて、先述のとおりKOFを始めて間もないので、基本的なキャラ戦術についてご教授いただけたらと思います。
私はアッシュを使いたいのですが、フロレアール(4B)からニヴォース(弱)へ繋ぐ連携がどうしてもできません。
ニヴォースをタメるタイミングが掴めないのだと思います。ですので、どうかアッシュのみならずレオナ等のタメを主体としたキャラの、タメ技を撃つコツを教えていただきたいです。内容的には薄いかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。


ということで、全キャラの基本的な戦術を説明するとなるととてもではありませんが、説明しきれません。その為、今回は「アッシュ編」ということで

① アッシュの基本的な戦術
② 苦労されている「フロレアール」⇒「ニヴァース」へ繋ぐ連携

の2つについて解説をさせて頂こうと思います。

すでに恒例となっておりますが動画で解説させて頂きます。特に②の説明は文章だけでは絶対に伝わらないと思います。

それでは、早速ご覧ください!

②において解説されている「最速発生」はタメ系のキャラクターにとって生命線といってもよい大事なテクニックですので、ぜひ練習して使いこなして頂ければと思います。

1回の更新につき1つのご質問にしかお答えるすることができず恐縮ですが、それぞれの質問にしっかりとお答えする為に、どうしても時間がかかってしまっております。ご理解頂ければ幸いです。

それでは、今週は以上となります。
質問は随時受け付けておりますので、ご応募お待ちしております。

それでは、また来週!



【質問募集中】
応募先:kof13.blog@snkplaymore.co.jp

【「こんな時どうする?」質問時の注意事項】
■質問したい対戦状況はなるべく細かく記載をお願い致します。
「画面端で固められた場合、どうしたらいいの?」というご質問を頂いても「脱出してください」といった単純な回答になってしまいます。

 【必要最低限の情報】
  ①自分の使用キャラ
  ②相手の使用キャラ
  ③各種ゲージの状況
  ④画面状況
 
 【しっかり回答する為、頂きたい情報】
  ①自分の使用キャラ3名+オーダー
  ②相手の使用キャラ3名+オーダー
  ③ラウンド状況
  ④各種ゲージの状況
  ⑤画面状況

こんな時どうする?番外編 | HOME | こんな時どうする?④

RSS

アーカイブ

PAGE TOP