こんな時どうする?番外(アッシュ)編 | HOME | こんな時どうする?番外編(チン)

こんな時どうする?④

皆さんこんにちは。

お花見シーズン真っ盛り、今週末にお花見を予定している方々も多いのではないでしょうか。綺麗な桜を見ながら親しい友人とほろ酔い気分・・・とても素晴らしいことですが、楽しんだ後の後片付けも忘れずに!

とまぁ、まったく関係ない挨拶をしたところで、本題に入ります。
本日は「こんな時どうする?」の本筋に戻って、頂いた質問に回答させて頂きます。

【ご質問】
中堅同士の大門で、キングに勝てません。
ベノムストライクをばらまかれて近づけず、地雷震もベノムストライクにはすかされます。
ガードしながら少しずつ近づくと強トルネードキックの先端当てや、スライディングの先端当てが来るのですが、どちらにも有効な反撃ができません。
またスライディングを食らってしまうとキャンセルトルネードキックからゲージコンボを食らいます。
焦って飛びで距離を縮めようとすると、空中ベノム、トルネードキックで落とされます。
ずっと中・遠距離を保たれてしまうのですが、どのように捕まえたよいのでしょうか?
先鋒で互角でも、中堅でほとんどダメージを与えられないままこちらの大将が引きずり出されてしまいます。どのようにすればよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
①自分の使用キャラ3名+オーダー
 ⇒アッシュ(先鋒)大門(中堅)紅丸(大将)
②相手の使用キャラ3名+オーダー
 ⇒炎庵 キング ネスツ京
③ラウンド状況
 3ラウンド
④各種ゲージの状況
 お互いパワーゲージ1本以上 ドライブゲージ50%以上
⑤画面状況
 ・ジャンプは、トルネードキック、空中ベノムストライクで落とされる。
 ・遠距離でベノムストライク、空中ベノムストライクでなかなか近づけない。
 ・中間距離で、強トルネードキックの先端当てをガード後、有効な反撃がない。
 ・地雷震は、ベノムストライクと同時に出しても当らない。


まずいつも通り状況整理・・・と思ったのですが、質問者様がきっちり整理して質問されているので、割愛!

今回の場合、下記の相手の行動に対する対策さえ分かれば、十分に戦えるはずです。

①トルネードキック
②スライディング
③ベノムストライク/空中ベノムストライク

ですので、上記3つ行動にどのように対応すべきかを動画で説明させて頂きます。



全てに共通するのは、相手がどのような意図で技を出すかを把握し、その上で読み合いに勝利してその行動を潰さなければならないということです。
また、動画中でも明記していますが、飛び道具への対策はキングだけではなく、飛び道具をもつキャラクターほぼ全てに通用します。きっちり基本を覚え、大門でキングだけでなく、それ以外の飛び道具キャラも倒せるようになりましょう!


では、本日はここまでとなります。

まだまだご質問を頂きながら回答が出来ていないものがございます。ペースは遅いですが一個ずつ消化していきたいと負いますので、ご質問して頂いた方にはゆっくりお待ち頂ければ幸いです。

それでは、来週をお楽しみに!


【質問募集中】
応募先:kof13.blog@snkplaymore.co.jp

【「こんな時どうする?」質問時の注意事項】
■質問したい対戦状況はなるべく細かく記載をお願い致します。
「画面端で固められた場合、どうしたらいいの?」というご質問を頂いても「脱出してください」といった単純な回答になってしまいます。

 【必要最低限の情報】
  ①自分の使用キャラ
  ②相手の使用キャラ
  ③各種ゲージの状況
  ④画面状況
 
 【しっかり回答する為、頂きたい情報】
  ①自分の使用キャラ3名+オーダー
  ②相手の使用キャラ3名+オーダー
  ③ラウンド状況
  ④各種ゲージの状況
  ⑤画面状況

こんな時どうする?番外(アッシュ)編 | HOME | こんな時どうする?番外編(チン)

RSS

アーカイブ

PAGE TOP