2019.7.24EVENT

「TASK FORCE 1st」:期間限定イベント開催のお知らせ

期間限定イベント「TASK FORCE 1st」を開催!

▼開催期間
2019年7月24日 14:00~7月29日 23:59まで

▼イベント概要
―様々なユニットを駆使し、待ち受けるボスを撃破せよ!―

▼イベントルール
・特殊なマップをクリアし、入手したクランクキーでクランクを回すことで報酬を得るEXTRA OPSです。
・一度出撃すると、「ボスを討伐する」「帰還を選択する」「戦闘で敗北する」まで、デッキ及び難易度を変更することができません。
※サポートシステムの変更は可能です。
・デッキはイベント専用のデッキを使用します(普段の戦闘のデッキは変更されません)。
・1マス進むごとに、進軍するか、帰還するかを選択できます。
※1度選択すると、選択し直すことはできません。

image

【進軍した場合】
・進軍を選択すると、6つのタスクからランダムに抽選が行われます。
・抽選されたタスクは、「マップから帰還する」及び「戦闘で敗北する」まで効果が持続します。

アイコン 名前 内容
image 戦闘TASK 敵と戦闘します。
このタスクが増える度に、敵が徐々に強くなります。
image 離脱TASK ステータス異常TASKです。敵と戦闘します。
デッキのユニットが最大2体、戦闘で使用できなくなります。
image HP減少TASK ステータス異常TASKです。敵と戦闘します。
デッキのユニットが最大4体、HPが1/10になります。
image 特殊攻撃封じTASK ステータス異常TASKです。敵と戦闘します。
デッキのユニット最大3体が、特殊攻撃を使用できなくなります。
image TF CRANK KEY入手TASK 敵と戦闘は行いません。
TF CRANK KEYを入手することができます。
image TF CRANK KEY倍増TASK 敵と戦闘は行いません。
TF CRANK KEYの獲得量が2倍になります。

●ボスを討伐した場合
・ボスを討伐すると、入手した『TF CRANK KEY』及び『ブーストボーナス』を全て持ち帰ることができます。
・ただし、出撃していたデッキで発動していたブーストボーナスは初期レベルに戻ります。

●敗北した場合
・戦闘で敗北すると、入手した『TF CRANK KEY』のうち、1/4しか持ち帰ることができません。
・また、入手した『ブーストボーナス』は全て失い、出撃していたデッキで発動していたブーストボーナスは初期レベルに戻ります。

●強制撤退した場合
・強制撤退すると、入手した『TF CRANK KEY』のうち、1/4しか持ち帰ることができません。
・また、入手した『ブーストボーナス』は全て失い、出撃していたデッキで発動していたブーストボーナスは初期レベルに戻ります。


【帰還した場合】
・帰還を選択すると、入手した『TF CRANK KEY』及び『ブーストボーナス』を全て持ち帰ることができます。
・ただし、出撃していたデッキで発動していたブーストボーナスは初期レベルに戻ります。


▼TASK FORCE専用ルール

アイコン 名前 内容
image ブーストボーナス デッキで条件を満たすとパラメーターが上昇します。
ブーストボーナスはマップを攻略することで、レベルを上げることができます。
image インサイト 進軍するか、帰還するかを選択する際に使用できます。
次のマスで起こるTASKを予想することができます。

▼TASK FORCE専用 アイテム

アイコン 名前 内容
image TF CRANK KEY TASK FORCE BOX CRANKを回すことができるアイテム

・『TF CRANK KEY』は以下の条件で獲得することができます。
 - 戦闘TASKで、戦闘に勝利する
 - TF CRANK KEY入手TASKを引く
 - ステータス異常TASKで、戦闘に勝利する
 - ボスを討伐する
・『TF CRANK KEY』はクリアランクに応じて獲得量が異なります。
・デッキにエキスパートユニットを編成すると、『TF CRANK KEY』の獲得量を増やすことができます。
・ブーストボーナスでも、『TF CRANK KEY』の獲得量を増やすことができます。
・「TASK FORCE BOX CRANK」はEXTRA OPS終了後もしばらくの間は利用可能です。
・「TASK FORCE BOX CRANK」利用可能期間を過ぎた場合、所持している『TF CRANK KEY』は自動的に使用されます。

image

▼イベント報酬紹介
ロックモール
坑道に放置されていた掘削機械を、PM軍が兵器として転用したもの。爪型ショベルで巨大な岩石を投げつける。また、暗い場所でもサーチライトで索敵することが可能だ。

アイコン 能力
image 味方(自分を含む)ユニットのHPを回復する能力があります

※「ロックモール」は次回イベントのエキスパートユニットとなります
紹介動画はこちら

image

ステータス強化アイテム
・ユニットのステータスを強化できるアイテムです。
※ステータス強化アイテムを使用するためには、プレイヤーLv25以上が必要です。

アイコン 名前 内容
image スタン耐性 スタン状態になりにくくなります。
image 毒耐性 毒状態になりにくくなります。
image 特殊攻撃封印耐性 特殊攻撃状態になりにくくなります。
image クリティカル耐性 クリティカル攻撃を受けにくくなります。

▼エキスパートユニットについて
デッキにエキスパートユニットを参加させて戦闘を行うと有利な効果を発揮します。

※効果の詳細については、アプリ内のイベントページをご確認ください

ユニット名
ヨウドウ >>ユニット紹介はこちら
ホワイト・ベイビー(サマータイプ) >>ユニット紹介はこちら
特務アチェット >>ユニット紹介はこちら
スラグパンチャー

一覧にもどる

トップにもどる

ページトップへ