PRESS RELEASE

News Release
SNK PLAYMORE
報道関係者各位
2009年4月10日
株式会社SNKプレイモア
THE KING OF FIGHTERS XII
SNKプレイモア、アーケード用プラットフォーム“TAITO Type X2”対応
『THE KING OF FIGHTERS XII』本日ついに稼動!
 この度、株式会社SNKプレイモア(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:細谷壯一郎)は、本日よりビデオゲーム『THE KING OF FIGHTERS XII』が順次稼動することを、ここにお知らせいたします。
 『THE KING OF FIGHTERS XII』は、今年15周年を迎える“KOF”シリーズ最新作として、“KOF RE・BIRTH”をコンセプトにグラフィックやシステムをすべて刷新し、当社が自信をもっておおくりする、究極の2D対戦格闘ゲームとなっております。

◆製品概要
タイトル
:『THE KING OF FIGHTERS XII』
稼働日
:2009年4月10日(金)より
ジャンル
:2D対戦格闘
基板
:TAITO Type X2
 
◆特長
・“KOF RE・BIRTH”をコンセプトに、徹底追求した
究極の2Dドットグラフィックス
滑らかで華麗なアクションや世界規模の格闘大会の表現も超必見!!

・登場キャラクターは全部で20体
すべて新たなタッチで描写!

・格闘ゲームの原点である”拳と拳の殴りあい”を追及
シンプルかつ爽快な操作性!
”KOF”シリーズではなじみ深い3on3形式バトルを採用

・対戦にリアルな緊張感を生みだす3つの“新システム”搭載!

1.<クリティカルカウンター>
近距離強攻撃をもって相手の攻撃を潰したうえで発生する、カウンターヒットのシステム。
クリティカルカウンターが発生すると、相手は特殊なダメージ状態におちいり、攻撃側は
一定時間好きな攻撃を叩き込むことができる!

画面:1.<クリティカルカウンター>

2.<相殺>
強攻撃、必殺技、超必殺技がぶつかり合った時に発生する、お互いの攻撃効果を打ち消しあい、
従来よりもさらにテンポの良い駆け引きを発生させるシステム。

画面:2.<相殺>

3.<ガードアタック>
相手の攻撃の返し方がわからない時や逆に追い詰められた相手が暴れてくるのを読み切った時、
相手の打撃を無効化し、反撃を行う事のできるシステム。

画面:3.<ガードアタック>
※画面は開発中のものです。

コピーライト:(C)SNK PLAYMORE
※「ザ・キング・オブ・ファイターズ」は株式会社SNKプレイモアの登録商標です。

公式サイト:http://www.snkplaymore.co.jp

● 本件に関するお問合せ先 ●
株式会社SNKプレイモア
〒564-0051 大阪府吹田市豊津町14番12号 広報宣伝室 鈴木
TEL 06(6339) 6386 FAX 06(6339)6462