PRESS RELEASE

報道関係者各位
平成18年2月22日


株式会社SNKプレイモア
METAL SLUG 10th Anniversary
アーケード用プラットフォーム「アトミスウェイブ」対応
『METAL SLUG 6』 (メタルスラッグ 6)
稼動開始のお知らせ

METAL SLUG 6
 この度、株式会社SNKプレイモア(本社 大阪 代表取締役社長 外山 公一)は、ビデオゲーム『メタルスラッグ6』の開発を終了し、稼動時期が正式決定いたしましたのでお知らせいたします。
今作は、アーケード用プラットフォーム「アトミスウェイブ」向け当社タイトルの第五弾で、アクションシューティングの名作として、本年で10周年を迎える “メタルスラッグ” シリーズの最新作となっております。
ハードの変更に伴い、新しい背景表現を採用、シリーズ定番となっている精緻に描き込まれたキャラクターグラフィックにも更に磨きをかけ、新要素満載でお届けいたします。

◆製品仕様
名称
メタルスラッグ6
ジャンル
アクションシューティング
基板
ATOMISWAVE
(C)表記
(C) SNK PLAYMORE
※「メタルスラッグ」は株式会社SNKプレイモアの登録商標です。
その他
掲載に関しては必ず上記の著作権表記の記載をお願い致します。

◆稼動時期
2006年2月22日
(稼働日は地域によって前後する可能性がございます。)

◆特長
1.
衝撃の新キャラクター参戦!
『怒』、『KOF』シリーズでお馴染みの「ラルフ」「クラーク」が遂に登場!
作品の枠を越えてメタルスラッグの世界を盛り上げます。
2.
キャラクター毎の異なる性能で広がる攻略
今までのシリーズでは実現しなかった、登場キャラクターに細かなパラメーターと特殊能力を設定。
選択したキャラクターにより攻略法が異なり、プレイのバリエーションが豊富になります。
3.
「ウエポンストックシステム」の採用
多彩な武装が特長の本作において、シリーズ初の「ウエポンストックシステム」を採用。
獲得したウエポンはプレイヤーが死なないか、弾数をゼロにしない限りストックし続けることが可能です。
ストックできるのは2つまで、そのステージに限り有効となっており、ステージをクリアすると、何もストックしていない状態から始まります。ストックしたウエポンはリアルタイムに切り替え可能で、攻略性に深みが増しました。
4.
新スコアシステム「ラッシュブラスターシステム」
「ウエポンストックシステム」の採用により新たにスコアアタックの概念もさらに進化。
一定時間以内に敵に撃ち込み続ける事でスコア倍率が上がっていく「ラッシュブラスターシステム」の採用により、マニアのスコアアタック意欲を促進します。
5.
「イージーモード」を追加
純粋な爽快感と手軽にメタルスラッグを楽しめる「イージーモード」(初心者向けモード)を追加しました。
このモードでは通常ウエポンや難易度などが優遇されているので、今まで難易度の高さで敬遠していたプレイヤーも安心してお楽しみ頂けます。
6.
さらに多彩なスラッグが登場
『メタルスラッグ』の代名詞であるスラッグ(乗り物)も健在です。
新作ならではのオリジナルスラッグも登場します。

◆『メタルスラッグ6』登場キャラクター
キャラクター名
1.マルコ・ロッシ
2.ターマ・ロビング
3.エリ・カサモト
4.フィオ・ジェルミ
5.ラルフ・ジョーンズ
6.クラーク・スティル
※シリーズ初登場キャラクター

公式サイト:
 


報道機関からのお問い合わせ先
(株)SNKプレイモア コンテンツ事業本部 開発推進部 門脇/鈴木 TEL:06-6339-6381
以上