Story Character System KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A" Command List Movie Falcoon's Room
Falcoon's Room
第八夜
こう言ったお便りをいただけると、このモードを実装した甲斐があったと思えるでありますね!隊長。
戦闘員A
ワシもそう思うでごわす!
デバッグも相当しんどかったですので報われるでごわす(泣)

モードを実装するまでには色々と考えがあったのでごわすよ。
それでは!隊長、その辺りのご説明をお願いでゴワっっす!
戦闘員B
ファルコン
了解!

まず、今回のPS2版は前回のこのコーナーでもお伝えした通り、「家庭でたっぷり練習してゲームセンター(またはMMBBのオンライン)でがっつり対戦していただく!」 というコンセプトのもと、製作を進めてきましたが、それではアーケードの反復練習用ソフトにしかならず内容的にストイックすぎ、ゲームファンにはゲームセンターでの即戦力を蓄えるツールとして魅力を感じていただけるかもしれませんが、キャラクターファン層の方には逆に楽しんでいただけるところが少なく感じられてしまうのではないか?・・・という懸念が出てきました。

そんな時「MIAはキャラクターがこんなにたくさんしゃべってくれるのだからそれを自由に聴けるモードがあったらいいね」という話が出てきたのがはじまりです。

もともとMI2にもメインメニューにある「ゲームオプション」の中に「サウンドテスト」というのがありそのモードを発展させてコンテンツとして区切ったのがこの「ジュークボックス」になります。

今回更新の動画ページにはジュークボックスの遊び方を簡単にまとめた動画をご用意しましたので気になる方は是非ごらんください。
なるほど!
好きなキャラクターの好きなボイスをいつでも自由自在に視聴できるなんてドキドキしちゃうでありますね!
ヌフフフフ。

昔はゲームのサウンドトラックCDの後半によくボイス集が収録されていたものですがここ最近のCDでは収録がなく、寂しい思いをしてたのでワタシと同じ思いをしてた皆様には、このジュークボックスで思いっきり楽しんでもらいたいでありますね!
戦闘員A
ファルコン
うん!ぼくもそう思うよ!
たっぷりと楽しんでほしいね!
それでは、次のご質問であります。
ハンドルネーム【庵子参戦きぼんぬ】さんからのご質問でありますね。

「ファルコンさん、戦闘員のお二方、先日のイベントはお疲れ様でした。
その時のプロモーション映像でJUKE BOXの存在を知り、とても期待しています!
そこで質問です。イベントの時のトークショウでファルコンさんが、JUKE BOXには今回採用されなかった没ボイスがあると仰っていましたが、どんなボイスがあるのでしょうか?
ちょっとだけでいいので教えて下さい!」


というご質問でありますな。
戦闘員A
前のページ 2/5 次のページへ

KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"
SNK PLAYMORE
(C)SNK PLAYMORE 「KOF」は株式会社SNKプレイモアの登録商標です。 "PlayStation"は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。