Story Character System KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A" Command List Movie Falcoon's Room
Falcoon's Room
第九夜
では、この「虎仙蹴」の仕様についてお答えするでごわす!

まず普通にこの技を出した場合は、膝蹴りの技が出るのでごわすが、特定のスタイリッシュアート後にDボタンを押すことで黄色のエフェクトを出しながら気合溜めのモーションを行うのでごわす。

「技表」で言うならばSAの2、8、9、12、17の最後のDボタン部分が該当するでごわす!

この気合溜めは、「虎仙蹴」の攻撃ランクの段階を上げるための準備動作なのでごわす!

「虎仙蹴」の攻撃ランクは3段階まであり、それぞれ違ったモーション、効果があるのでごわっす!
戦闘員B
UNKNOWNさんも、対戦中気づかないうちに段階を上げていたということでありますね。

実は以前に公開した、Mrカラテvsリョウの対戦動画の中でもさりげなく行っていたのでありますよ。
ヌフフフフ。
戦闘員A
ファルコン
こういったタイプの技は個人的に好きだし、もっと増やしていきたいよね!

それじゃあ、本日最後のご質問です!
ハンドルネーム「琴姫☆ダイアモンド」さんからのご質問ですね。

「ファルコンさん、戦闘員のお二方、こんにちは!
待ちに待ったMIAがついに稼働して、僕もがっつり対戦していますよ!
なかなか勝てないですけど、しっかりやり込んで上手くなりたいです。
質問なんですけど、以前クーラを使って対戦している時にフォーリンスノーマン(でしたよね?)を出した時に明らかにいつもより大きい雪だるまが降ってきてびっくりしたんですけど、あれは何なのでしょうか?」


…といったご質問ですね。
これはもー、自分も初めて見た時はびっくりしたでありますね。
戦闘員A
ファルコン
ははは。確かにびっくりしたよね。

この巨大雪だるまは、1/1000という確率でごく稀に降ってくるものですね。

効果の方は特別ありません。普通のサイズの雪だるまとダメージ、発生フレームなども同一です。
運試しみたいなものだと思って下さいw
最初は、僕たちが気付かない間にデザイナーさんがこっそり入れていたところ偶然見つけたという事があったよねw
そんな話もあったでごわすなあ。

でも、隊長は連続で2回出すということをやってのけていたでごわすなあw
凄まじいものでごわす…。
戦闘員B
おっと気付けばもうこんな時間であります!
今回の質問コーナーはここまででありますね。
戦闘員A
今回はこれでお開きでごわす!
戦闘員B
ファルコン
それでは、皆さん!
これからも楽しいMIA対戦ライフを送って下さいね!

また次回に!
前のページ 5/5

KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"
SNK PLAYMORE
(C)SNK PLAYMORE 「KOF」は株式会社SNKプレイモアの登録商標です。 "PlayStation"は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。