た・・確かにその点に関しては気にかかる!
対戦を白熱させるために取り入れたシステムなので、そのコンセプトをもっと生かせるようにしたいなぁ・・。
防御側からすれば、どんな密度で攻撃されても連続ガードにさえなってなければ、ガードしつつB+Cボタンを連打してれば来るべきタイミングで「さばき」が自動発動なわけだよねぇ・・・。
攻め側にしてみれば、どれだけスタイリッシュアートや連携で相手を攻め込もうとしても、防御側が初段をガードした瞬間にB+C連打される・・・・か。これではちょっとしょんぼりだよねぇ・・・。
逆に守り側からすれば初段さえガードできれば上下に揺さぶられる前に連打で「さばき」・・って感じなのかぁ・・うーむ。
これでは攻め側と守り側のリスクリターンがバランス悪いよねぇ・・。
その点を考慮して、コマンドの変更してみようかなぁ・・・。
ガードしつつ・・っていう部分がネックになってるんであれば、いっそ+BCで立ちさばき、+BCでしゃがみさばきにしてみたらどうかな?
さばきを失敗しちゃった場合にはレバーが→と↓の方向に入っちゃってるのでリスクはあるわけだし、成功時にはリターンとしてこれまで通り、ある程度は自分側に有利な状態に傾くわけだし・・・。どうかな?隊員のみんな! |