Story Character System KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A" Command List Movie Falcoon's Room
Falcoon's Room
第二夜
自分はリアルバウトのコスチュームに愛着がありましたからね。
今回のコスチュームの採用は喜ばしいことでありました。
ヌフフフフ…。
戦闘員A
ファルコン
この質問は社内でも「なんで?なんでなの?」と聞かれたことがありますねw
衣装が決定した経緯は、ずばり「MIAのマリーのゲーム的方向性」が大きく関係してます。

マリーの参戦が決定して、MIAにマリーを参戦させるのであれば「KOFのマリー」を再現させるよりも、もっと技的にギミックの多い「リアルバウトのマリー」を再現したほうがおもしろいのではないか?という案が多数出てました。
リアルバウトのほうが単純に技自体も多いですし、コンビネーションアーツなどからヒントを得ることも多かったですからね。

エスカレーションなどの「発動>自由なコンビネーション」の流れはゲーム的に非常に魅力的な要素でしたしせっかくの新キャラなので何かシステム的に面白い要素を盛り込みたい・・という思いもあって、「リアルバウトのマリー」であることを念頭において、開発が進んでいきました。

そういったゲーム的な決め事の流れがまずはあって、中身をリアルバウトにすり合わせるなら、当然、衣装もリアルバウトにするのが自然だろう・・ということになってからは衣装の決定も早かったですね。
開発初期の会議で戦闘員Aが散々RB餓狼伝説2のコスチュームをプッシュしていたことも懐かしい思い出でごわすなぁ。
戦闘員B
ファルコン
そうだね。

なんだかんだでKOFのマリーは衣装が一着しかなかったので(ごくごく小さなマイナーチェンジしかないかったですよねw)、ここらでちょっと新しい感じで・・とは思ってたんですよね。

KOFだけじゃなく、昔からの餓狼ファンの方にも喜んでいただけるといいなぁ・・と思ってます。
人気が出る事を祈りたいでごわすね!

それでは次の質問でごわす!
ハンドルネーム【ロッソ】さんからのご質問でごわすよ!

『FALCOONさん開発スタッフの皆さんこんばんは!MI2から一年経ちましたね。MIA非常に楽しみです。質問なんですが、MIAの音楽は新曲は追加されるのでしょうか?お忙しいとは思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。』
戦闘員B
前のページ 4/5 次のページへ

KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"
SNK PLAYMORE
(C)SNK PLAYMORE 「KOF」は株式会社SNKプレイモアの登録商標です。 "PlayStation"は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。