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Falcoon's Room
第四夜
ファルコン
ははは!
これはぼくがお答えしましょう。

まずはデザインをする段階でアナザーモデルは女性型のボディにしよう・・と、あらかじめ決めてました。

ラスボスが解禁されるタイミングは全キャラクタ−の中でも最後の最後だしCOM戦ではノーマルモデルしかお目見えしないので、プレイアブルになった時のインパクトを究極まで高めるために予想を大きく裏切るデザインを・・・と思ってアナザーはあの形になりましたね。
(開発内ではアナザーは「エルメス」って呼ばれてたりします。)

声がそのままなのは設定的に理由がありますが、その部分は現時点ではまだ秘密にさせてください。(笑)
ストーリーの核心に迫る部分でもありますので!!

女性型のボディを考えつくまでには、嬉野さんにお聞きしてた設定が大きく影響しているのはもちろんなんですけどねw
え? ぼく何かきっかけになるようなこといいました?

ぼくはジヴァートマに関しては、ひたすら「とにかくのっぽで気持ち悪く!」とか「トゲトゲのある虫っぽいヤツで!」とか・・・そんなことばかりいってた記憶しかないんですがw

『MI2』をプレイしていただいた方なら、ある程度「ああ、そういうことね」と判ってもらえると思うんですがあまり詳しくいってしまうのもアレなので……まあ、・・・きっとジヴァートマには、ああいうデカい女だった時代があったってことなんじゃないんでしょうか・・・?
男女を超越しちゃってるんですよw・・・きっとwゲフゲフ・・・。
嬉野
なるほど、なるほど。

設定やストーリーになぞらえてデザインは決まって行っているんですね!
戦闘員A
ファルコン
もちろん!そのほうがデザインに説得力も出るしね!

コンセプトやキャラクター設定は衣装デザインを進める時には大切な要素。
全部のキャラの衣装にはそれぞれコンセプトや設定を込めて作ってます。
詳しく一つ一つを解説するにはとてもじゃないけどスペースが足りませんので今回は割愛させていただきます。申し訳ない。

ただ、MIAの新規キャラクターのデザインコンセプトは今月末に発売されるアルカディア様に掲載予定なので気になる方は是非、そちらでご確認くださいませ!
おっと!ファルコンさん!
こんな質問も来てますよ!

ハンドルネーム【文束】さんよりのご質問!

「ファルコンさん、隊員の皆様、こんにちは!
キャラデザについて質問です。
MI2のデザインを見ていると生き物が特徴として入ったものが多いと思うのですが何か意味合いはあるのでしょうか?」
・・・というもの。

いかがですか?ファルコンさん?
嬉野
確かに、蝶にトンボ、カエルといった生き物がモチーフになっているコスチュームがあったりゴキブリをモチーフとした構えがあったりして、MI2は生き物が多いでごわすなぁ・・。

その辺はどうなんでごわすか?隊長。
戦闘員B
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