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Falcoon's Room
第四夜
ファルコン
おぉ!そういう部分に気がつく人が居るってのはすごく嬉しいですね!
デザイナー冥利に尽きると言うものです。
ここでは限られたスペースしかありませんので、「生き物」がモチーフになっているデザインの幾つかを解説してみたいと思います。

まずはルイーゼのノーマルモデルは中央・南アメリカの熱帯雨林帯に生息する世界で一番美しいと言われる「モルフォ蝶(メネラウスモルフォ)」をモチーフとして採用してます。
モルフォのように可憐にきらびやかに舞う動きをイメージしてましたのでこの蝶をモチーフとして採用するのに時間はかかりませんでしたね。

続いてナガセのノーマルモデルのデザインはすばり!「スズメバチ」です。
「蜂のように刺す」がコンセプトの刺客に相応しい攻撃的なデザインを!ということで黒と黄色のコントラストを中心に警戒色でまとめました。
アナザーモデルのモチーフに採用されているガマガエルは、ずばり「ぴょこぴょこファイヤー」から採用。
忍者ならやっぱりガマガエルが合うよなぁ・・ということでw

続いて、服部半蔵のアナザーモデルに採用されている「とんぼ」は・・・
ストーリーに大きくかかわる部分なので今は内緒ですが(すいません)、半蔵のバックダッシュが「とんぼがえり」なのと若干かけてたりします・・。

さて、最後にジヴァートマ。
ノーマルモデルは言わずと知れた「コックローチ」いわゆるゴキブリ様><
アナザーモデルは「蛾」になってます。
このデザインもストーリーに直結する部分がありますので、明確には言及できません。
アナザーに関しては「蝶(ルイーゼ)」が善のイメージだとすると、敵対するジヴァートマのイメージは蝶とは対照的な「蛾」だろう・・ということで決めました。
ルイーゼの蝶とかジヴァートマのゴキブリは
ぼくも「それっぽいので」ってリクエストしていた部分があったんですが、やっぱりハンゾウやジヴァートマのアナザーはすごい驚きましたね。

すでにノーマルモデルを見たあとだっただけに、「ええ!? こう来ちゃったの!?」みたいなw
嬉野
個人的にはルイーゼの蝶が綺麗で好きでありますね!
さてさて、今回届いた質問は設定やデザインのことばかりじゃ無いでありますよー。

続いてはこのご質問、ハンドルネーム【ポンた】さんのご質問になるであります。

「こんばんは。KOF MIAが今から待ち遠しくてたまりません!そこで少し不安があるので質問です。
前作のMI2から削除されるキャラ・技・スタイリッシュアートなどはあるのでしょうか?教えてください。
それでは、お身体に気をつけてすばらしい作品を作ってください。」
戦闘員A
ファルコン
では、お答えしましょう。

基本的に削除した技やSAなどは一切ありません。
追加はキャラにもよりますがかなりの量がありますね。
一部SAに「ボタン変更」、「モーション変更」などがありましたがほんの極わずかでごわす。

モーション変更を行った技も、よりそのキャラらしさが出るようなモーションに変更しているでごわす。
キャラクターによっては、MI2からある、従来のSAからも新派生があったりして、ますます幅が広がっているでごわすよ!

是非、自分の得意連係!というものを組み上げてほしいでごわすなあ。
戦闘員B
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