Story Character System KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A" Command List Movie Falcoon's Room
Falcoon's Room
第六夜
確かに慣れが必要な部分ではありますが慣れてしまいさえすれば、MIAの楽しさが数倍に膨れ上がるであります!

狙い澄ましたさばきで相手の攻撃に割り込んでいっていただければと思います!
戦闘員A
初心者に優しくシステムを作ることは簡単でごわすがそのシステムを同じ条件下で上級者も使えるということを考えると怖いでごわす。

初心者が使いやすい・・ということは上級者にはもっと使いやすい・・という結果が明白でごわすからなかなか両方を満足させるバランスは難しいでごわす!
戦闘員B
ファルコン
そうだね!

今居る上級者も、はじめから強いわけじゃなく、それぞれがそれぞれに時間をかけ、鍛錬をし経験をつんで這い上がっていっている・・・という経緯がありますので初心者の皆様にもあせらず練習をつんでステップアップしていってほしいなぁ・・と思います。

MIAは練習すればするほど強くなれるゲームだと思いますので是非皆さんもさばきに慣れて、楽しいMIA対戦ライフを送っていただければと思います!
それでは、次の質問であります。
ハンドルネーム【ラブラブ★みのん】さんからのご質問であります。

「質問はPS2版の事です。
今回から、通常投げがボタン同時押しになったりとKOFは同時押し操作が増えていますがボタンコンフィグでの振り分けはどうなるのでしょうか?
スティックを持ってないので家庭用では主にパッドでプレイします!MIAの家庭用がどうなっているのか知っておきたいところですので是非教えてください!」


という質問であります。
戦闘員A
ファルコン
これは確かにパッド派の人にとっては知っておきたいところだよね。

ではA君、詳細をどうぞ!
その辺りは、バッチリフォローしているでありますよ!

通常投げもパンチ投げ、キック投げ共にR1、R2、L1、L2のいずれかに振り分けることが可能であります。
戦闘員A
他の同時押し操作もMI2と同様に振り分けることができるのでご安心を!でゴワっッス!!
戦闘員B
ファルコン
それじゃあ、3つ目の質問にいってみようか。
ハンドルネーム【かずみデラックス】さんからのご質問です。

「秋葉原のロケテスト行ってきました!
自分はクラークとかの投げキャラを中心にして使っているんですが見た限り今回もしゃがんでいる相手をコマンド投げで投げることができないようです。
しゃがみを投げれるコマンド投げは増えていたりするんでしょうか?」


というご質問です。これに関してはどうかな?
これに関してはワシがお答えするでゴワっっす!!

今回も主要なコマンド投げはしゃがみ状態を投げることができないでごわすが、一部のコマンド投げは立ち、しゃがみ状態共に投げれるように調整されているでごわす!
基本はゲージを消費する超必殺技のコマンド投げの中に仕込んでいるものが多いので稼動したら是非探してみて欲しいでごわっす!

中には、技の発生が遅い代わりに「立ち」、「しゃがみ」両方の状態を投げることができるものもあるかも?でゴワっ!

クラークのシャイニングウィザードのように相手の「しゃがみ」状態しか投げれないものも今回は増えてますのでそちらもあわせて探して欲しいでごわす!
戦闘員B
前のページ 4/6 次のページへ

KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"
SNK PLAYMORE
(C)SNK PLAYMORE 「KOF」は株式会社SNKプレイモアの登録商標です。 "PlayStation"は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。