Story Character System KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A" Command List Movie Falcoon's Room
Falcoon's Room
第七夜
ワシも隊長から溝口の正式参戦の報告を聞いた時は正直、度肝を抜かれたでごわす!

何せ、ネオジオオールドファンの思い出のゲーム 「ファイターズヒストリー」シリーズの人気キャラクターが出てくるとは誰も思いもしなかったでごわすからなぁ。

がはははは!
ワシは純粋に嬉しいでゴワスよ!
戦闘員B
ファルコン
そうだね!

ぼくも古くからファイターズヒストリーシリーズは大好きで最近でもよくプレイしてたので(使ってたのはリーとザジィだけどねw)MIAのゲストキャラとして溝口を参戦させれた事に関してはすっごく嬉しく思ってます。

仮にも版権の壁を越えれるタイトルだとは思っても見なかったので
溝口を参戦させれるということになった事に驚きを隠せませんでしたが
それにも増してものすごいプレッシャーを感じながら製作を進めましたね・・というのは
今となってはどれもこれも良い思い出です。

ロケテストでもキャラセレの溝口を見たユーザー様が口々に
「うわ!溝口だよ!」「「なんじゃ!?こりゃ!」「ホントに出てたんだ!」「ムサ〜い!」っと驚きの反応をしてくださったひとつひとつのリアクションは我々開発としてはすごく本望で、非常に嬉しい反応でした。
作ってよかったなぁ・・と素直に感じれる瞬間でしたね!
今回は溝口が解禁になりましたので解禁記念に溝口の対戦動画を公開しております!

あの溝口がMIAテイストにどう溶け込んでいるのか!
どういう動きになっているかを掴んでほしいでごわす!
また、溝口をご存じない方にもこの熱い漢を知っていただける良い機会になると思いますので是非是非!見て欲しいでごわす!

6月末日に発売されました「アルカディア」様でも溝口をはじめ多くのキャラクターの攻略記事が掲載されておりますので
皆様、今すぐ本屋さんに猛ダッシュでゴワすよぉぉぉ!!

今回も10ページを大きく上回るボリュームで掲載していただいており、ワシは感涙でゴワす!
戦闘員B
ファルコン
ものすごいボリュームですので必見ですよ!

さ〜て・・・
ここからは恒例の質問コーナーに移りましょうか!

それでは、最初の方のご質問から。
ハンドルネーム【富な〜がミナ】さんからのご質問。

「ファルコンさん、戦闘員のお二方。先日の原宿イベントお疲れ様でした。
試遊台ではたっぷりプレイさせていただきました。
ただタイムアタックモードしかなく、他のモードを全部見ることが出来なかったのが残念でなりませんL><
そこで質問です。家庭用に関しての質問なんですが、今回のプラクティスモードでは新しい機能は追加されているのでしょうか?」


・・・というご質問です。
プラクティス関係のご質問でありますね。
そうでありますねぇ・・。

今回のPS2版は、「家庭でたっぷり練習してゲームセンター(またはMMBBのオンライン)でがっつり対戦していただく!」というコンセプトでありますので、来るべき対戦の時に向けて万全の調整ができるようにする事をモットーに必要な機能は充実させているであります。

まずはCPUに行動を記録させ、それを再生できる機能「ATTACK MEMORY」を実装しているであります。

これによって、連係の回避の練習といった調べ物をするのが容易になっていて、ゲームセンターで苦しめられた対戦相手キャラの対策を練ったりすることができるであります!

SAや必殺技への割り込みポイントや上、中、下段のガードの確認、受身の練習などなど、どのようなシチュエーションの練習にも常に「対人」を意識して練習できますので注目ですね!
ヌフフフフ。
戦闘員A
前のページ 2/5 次のページへ

KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"
SNK PLAYMORE
(C)SNK PLAYMORE 「KOF」は株式会社SNKプレイモアの登録商標です。 "PlayStation"は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。