第一夜
|
第二夜
|
第三夜
|
第四夜
|
第五夜
|
第六夜
|
第七夜
|
第八夜
|
第九夜
|
第十夜
|
第十一夜
|
第十二夜
ご意見フォーム
|
TOPに戻る
わはは。ちょっと数を勘違いしてましたね><
申し訳ない!!
それじゃあ、次のご質問にいってみようか。
ハンドルネーム
【ねほりん&はほりん】
さんからのご質問ですね。
「開発の皆さん、7/1のイベントお疲れ様でした!
1日のイベント、凄く楽しめました!
そこで質問です。僕はオンラインコーナーにいたのでプロモーション映像をちらっとしか見れなかったのですが、ジュークボックスモードではキャラクターボイス以外にBGMを聴く事もできるのでしょうか?」
…というご質問ですね。
もちろん聴けるでごわすよ!
MI2の中から、今回採用されているステージのMI2での楽曲を聴けるでごわす。
以前にもお話したでありますが、MI1からの楽曲も今回から復刻しています。
当然、その復刻したMI1の楽曲も聴けるであります!
今回からの新曲も含まれているのでお楽しみに!
ヌフフフフ。
他にも、オープニングの曲とかキャラクターセレクト画面、ステージセレクト画面の曲だとかゲーム中で使われている楽曲は全て聴くことができますよ!
それでは、JUKE BOX関連最後のご質問であります。
ハンドルネーム
【MAX早乙女】
さんからのご質問であります。
「ファルコンさん、戦闘員さん、開発お疲れ様です。
先日の原宿イベントで流れたプロモーション映像で、ジュークボックスモードを見て以来、アーケード版もさることながら、PS2版もますます楽しみになりました!
そこで質問というのは、プロモーション映像の中でジュークボックスモードの画面が出ましたが、その中で、VOLUME SETTINGという項目がありましたよね?
これは、キャラクターのボイスやBGMの音量のバランスを整えられるということでしょうか?」
というご質問であります。
あのわずかな映像の中でよく見つけたでごわすなあ。
毎度のことながら、感心するでごわす。
そこで、質問の答えでごわすが、仰る通り、キャラクターボイスとBGMのボリュームをそれぞれ変更することができるでごわす!
当然、その辺りのフォローもばっちりでありますよ!
BGMを消してボイスだけを楽しみたい方やBGMを流しながらキャラクターボイスを聴きたいという楽しみ方もありましょうから、ボイス、BGMのそれぞれのボリュームを変更できるようなオプションをつけております!
ゲーム中はいろんなSEやBGMにかき消されていまいち何をしゃべっているのか聞き取りづらいあんな台詞やこんな台詞もジュークボックスなら簡単楽々に聞き取れちゃうというわけですな!
ヌフフフフ。
このJUKE BOXは色んな楽しみ方ができるので、キャラクターファンの方には必見!
皆さん、是非ご期待下さい!
それでは、本日最後のご質問であります。
ハンドルネーム
【ダイゼンガー】
さんからのご質問であります。
「ファルコンさんはじめ、戦闘員の方々、こんばんは。
溝口がついに正式発表されて、ますます稼働が楽しみになってきました!
そこで、質問というのは、先週の溝口動画を見ていると、ところどころで頭に攻撃をヒットさせた時に普通とは違うSEが出ていたり、鉢巻が点滅していたのですが、何か意味があるのでしょうか?」
といったご質問であります。
これはオールドファンならご存知でしょうがここ最近、格闘ゲームをはじめたという方にはちょっとピンと来ないでゴワス。
なにせ溝口が登場した原作が10年以上は前の作品。
古いので最初から話しをしたほうがよさそうでごわすな!
原作「ファイターズヒストリー」には特殊なゲームシステムが搭載されていて「弱点システム」というものがあるんでごわすよ!
各キャラ毎に設定された「特定の部位」に3回攻撃を受けると、その部位が砕けてキャラクターが気絶状態になってしまう・・・といったシステムでごわす。
この「弱点」が溝口は「はちまき」に設定されているでごわすよ!
申し訳ない!!
それじゃあ、次のご質問にいってみようか。
ハンドルネーム【ねほりん&はほりん】さんからのご質問ですね。
「開発の皆さん、7/1のイベントお疲れ様でした!
1日のイベント、凄く楽しめました!
そこで質問です。僕はオンラインコーナーにいたのでプロモーション映像をちらっとしか見れなかったのですが、ジュークボックスモードではキャラクターボイス以外にBGMを聴く事もできるのでしょうか?」
…というご質問ですね。