Story Character System KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A" Command List Movie Falcoon's Room
Falcoon's Room
第十夜
「ケン太ロウ」さんも、個性を出すために使ってみるといいと思いますよ。ヌフフフフ。

それでは、次のご質問に移るであります。
ハンドルネーム「アルバなハート」さんからのご質問でありますね。
何ともキャラ愛が感じ取れるハンドルネームでありますな…。

「開発の皆様、毎週の更新お疲れ様です。
コマンドリストに関しての質問なのですが、半蔵の空刺・地邪鬼という技がありますよね?
ゲーセンでいくら試しても出ないのですが、MI2とは違った派生タイミングなのでしょうか?」


というご質問でありますな。
戦闘員A
ハンドルネームの割には、質問は半蔵のことなのでごわすなw
がはははは!

では、ご質問にお答えするでごわす!
MIAの「空刺・地邪鬼はMI2のものからモーション変更が施されている技なのでごわす。
MI2では空中で蹴りを出す技だったのが、MIAからは、着地後に「スライディング」を繰り出す技になっているのでごわすよ!
戦闘員B
つまり、MIAでの空刺・地邪鬼の派生タイミングは、烈風手裏剣の着地時なのであります!
ヌフフフ。

烈風手裏剣を出した後に、追いかけてくる相手を奇襲するという技になっております。
戦闘員A
ファルコン
ちなみに今回の空刺・地邪鬼がスーパーキャンセル対応になっているのは、前述の通り地上で出す技になっているからなんですよ。

これに関しては数名の方より同様のご質問をいただきましたね。
今回の烈風手裏剣派生は明確な使い分けができるようになったということでごわすな!

あ!次のご質問でごわすよ、
ハンドルネーム「涼宮アルバの憂鬱」さんからのご質問でごわすな。
…これまたアルバ!・・ハンドルネームにアルバをからめるのが流行ってるんでごわすかなぁ・・・(汗)

「ファルコンさん、戦闘員さん、どうもこんにちは。
アッシュで対戦してて疑問に思ったことなんですが、レヴォルト・デ・カプリスという乱舞技のフィニッシュが数種類ありますけど、これは法則性とかがあるんでしょうか?」


というご質問でごわす。
戦闘員B
質問の答えでありますが、
まず、レヴォルト・デ・カプリスという技のフィニッシュは
・ニヴォースでのフィニッシュ
・ブリュヴィオーズでのフィニッシュ
・炎の飛び道具でのフィニッシュ
・通常のアッパーでのフィニッシュ


の4種類になります。

そして、この4種類のフィニッシュの内どれが出るかは、完全にランダムなのであります!
偏りはなく全てが25パーセントの確立で振り分けられてあります。
戦闘員A
ファルコン
各フィニッシュを威力の高い順に並べると、
ブリュヴィオーズ>飛び道具>ニヴォース>アッパー
の順になりますね。

アッパーでのフィニッシュ後は自由に動くことが出来ますので追撃が可能です。
場合(追撃の内容)によっては一番ダメージの大きい追撃になりますね。
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