みなさんこんにちは。ネオジオ博士です。ついに本日発売ですね!みなさんとの発売日の公約を守ることができて、博士もほっとしております。しかしゲームの発売日というのは関係者にとって我が子の誕生日みたいなものですね。もしゲームショップ等で白衣を着た人物を見かけたら不審に思わずに暖かい目で見守って下さいね。
さて、今回で最後となる第5回目のXI強化講座を早速やっちゃいます。今回は「ネットワークマッチ」と今までの講座で紹介しきれなかった追加要素をいくつか紹介しましょう。
それでは最初に「ネットワークマッチ」について。イベントや体験会などで「KOF XI」のネットワーク対戦をプレイされた方、以前から別のMMBBタイトルをプレイされている方は気づかれたかもしれませんが、若干ラグが少なくなっているように感じます。もちろんそれぞれのネットワーク環境により、どうしてもラグを感じてしまう部分があるとは思いますが、環境次第でゲームセンターでの対戦とほぼ近い環境で「KOF XI」を楽しむ事が可能です。しかも今回のネットワーク対戦ではプレイヤーの好みに合わせてさまざまなモードを選択する事も可能です。そのゲームモードを簡単にご紹介しましょう。
ARCADE |
マルチシフト制、システムはオリジナル。アーケード版そのままの対戦となりますので、残念ながら今回の家庭用で使用可能となった隠しキャラクターは使用出来ません。 |
ARCADE+ |
マルチシフト制、システムはオリジナル。ただしボスキャラ(紫苑、禍忌)以外の隠しキャラクターは使用可能です。 |
ARRANGE |
マルチシフト制、システムは家庭用に調整されたアレンジ。全ての隠しキャラクターが使用可能です。 |
TEAM |
KOF’94から2002まで使用されたおなじみのラウンド制、システムはアレンジ。全ての隠しキャラクターが使用可能です。 |
SINGLE |
1対1のシングルバトル、システムはアレンジ。全ての隠しキャラクターが使用可能です。 |
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