BUILD UP

BUILD UP

自軍を強化する4つの方法
  • 1CUSTOMIZE BASES

    自軍施設のLvアップができます。
    ※施設Lvは戦闘に大きく影響する重要なものです。

  • 2CUSTOMIZE UNIT

    自軍ユニットのカスタマイズができます。
    ※様々なユニット強化が可能です

  • 3CUSTOMIZE DECK

    戦闘に出撃させるユニットを編成しデッキを作成できます。
    ※デッキは複数登録可能です。

  • 4ASSAULT COURSE

    「ASSAULT BOOST ITEM」を使用し、任意の所属ごとの支援効果を強化することができます。
    ※「ASSAULT BOOST ITEM」は「P.O.W. RESCUE」で入手することができます。

  • 5LABORATORY

    「全てのユニット」を使用して演習を行うことができます。

  • 6PRACTICE

    自身のデッキと演習することができます。

CUSTOMIZE BASE

戦況を優位にする「施設」の効果を強化
  • 1施設名

    施設の種類毎に効果が異なります。

  • 2強化

    施設をLvアップします。

  • 3Lv

    Lvが高いほど効果が上昇します。
    プレイヤーLvと同じ値までLvアップできます。
    ※Lv10まではプレイヤーLvに関係なくアップ可能
    ※Lv50が上限となります

  • 4必要MSP

    Lvアップに必要なMSP数です。
    Lvが上がるごとに必要数も増えます。

  • 5MAX

    LVアップ可能最大値まで、一気にLVアップします。
    LVアップする施設は選択することができます。 

施設一覧
施設名 説明
開発速度Lv 戦闘中に自動的に溜まる「AP(ユニット生産に必要なポイント)のスピード」を速めます。
MSP獲得Lv 戦闘終了時に獲得できる「MSPの量」を増加します。
生産速度Lv 戦闘中に「同じユニットが再生産可能になるまでの時間」を短縮します。
ハンガーLv 戦闘中に溜められる「APの最大値」を増やします。
撃破ボーナスLv 戦闘中に「敵ユニット撃破時にもらえるAPの量」を増加します。
拠点Lv 自分の「拠点最大HP」を増やします。
出撃Lv プレイヤーの「出撃ポイント」の最大値を増やします。
再装填チャージLv 戦闘中に「再装填」が使用できるまでの速度を速めます。
リカバリーチャージLv 戦闘中に「リカバリー」が使用できるまでの速度を速めます。
メタスラアタックLv 「メタスラアタック」の威力を増加します。
メタスラチャージLv 戦闘中に「メタスラアタック」が使用できるまでの速度を速めます。

CUSTOMIZE UNIT

戦闘に出撃する「ユニット」の性能を高める
  • 1ユニット

    ユニットの詳細なステータスが確認できます。

  • 2ランキングユニット

    RANK MATCHに参加した全ユーザーが使用したユニットを対象に、戦闘勝利回数のランキングやパーツの獲得先を確認することができます。

  • 3ディスプレイの切り替え

    ユニット一覧の表示方法を切り替えます。

  • 4アイテム

    自分が所持しているアイテムの種類や数を確認できます。

  • 5フィルター/ソート

    所持ユニットの絞り込み/並べ替えができます。



  • 1所属

    同じ所属ユニットでデッキを統一するとHP+10%のボーナスが発生します。

  • 2レア度

    高レアリティほど強力です。


    NORMAL

    RARE

    SUPER RARE
  • 3進化素材

    ユニットのパーツです。
    一定数を集めることで、ユニット取得/進化が可能になります。

  • 4取得/進化

    進化素材(ユニットのパーツ)を使用しユニット取得/進化を行います。
    進化素材が不足している場合は、パーツ獲得方法の確認ができます。
    ※パーツ獲得の方法がない場合は獲得方法は表示されません

  • 5ユニットアビリティ

    ユニットが所持する特殊な能力です。

ユニットアビリティ一覧
アイコン 説明
強力なアシストスキルの能力があります
アシストスキルの能力があります
味方(自分を含む)ユニットのHPを強力に回復する能力があります
味方(自分を含む)ユニットのHPを回復する能力があります
味方ユニットの攻撃力をアップするアイテムを散布する能力があります
味方ユニットの特殊攻撃を再装填するアイテムを散布する能力があります
味方ユニット(自分を含む)のクリティカル発動時の威力を増加する能力があります
味方ユニット(自分を含む)の属性耐性をアップする能力があります
出撃するたびに自身を強化する能力があります
味方ユニット(自分を含む)のHPを回復し、さらに特殊攻撃の再装填や攻撃力を強化するアイテムを散布する能力があります
敵を撃破することで自身のHPと攻撃力を強化する能力があります
すでに生産されている味方ユニットを一体、守護状態にする能力があります
守護状態のユニットは守護するユニットが撃破されるか一定時間が過ぎるまでダメージを受けません
正規軍ユニットを攻撃したとき、ダメージが増加します
PM軍ユニットを攻撃したとき、ダメージが増加します
敵ユニットを高い確率でスタン状態にする能力があります
敵ユニットをスタン状態にする能力があります
撃破した敵ユニットを生産出来なくする能力があります
敵ユニットの最大HPと攻撃力を低下させる能力があります
敵ユニットを毒状態にし、さらにその周囲にいる敵ユニットに対して毒状態を拡散する能力があります
敵ユニットを毒状態にする能力があります
敵ユニットをのけぞり状態にする能力があります
敵ユニットの最大HPに応じた割合ダメージを与える能力があります
敵ユニットを特殊攻撃封じ状態にする能力があります
敵ユニットを攻撃速度低下状態にする能力があります
敵ユニットを強力な攻撃威力減少状態にする能力があります
敵ユニットを攻撃威力減少状態にする能力があります
敵ユニットの属性耐性を全て×にする能力があります
特定の攻撃で敵ユニットの攻撃力を奪う能力があります
高い確率で回避する能力があります
回避能力があります
スタンを無効化する能力があります
隠しモーションがあります
ステルス状態になり、敵の攻撃を一切受け付けなくなる能力があります
アルティメットスキルの能力があります
  • 6進化

    ユニットを進化させることができます。
    進化するとユニットのステータスが上昇します。

  • 7入手方法

    パーツの入手先を確認することができます。

  • 8進化ボーナス

    進化する際に、変動するステータスを確認できます。

進化段階

進化するとユニットのステータスが上昇します。
進化は複数回可能です。
進化段階は枠の色で判別できます。

1段階目 2段階目 3段階目 4段階目 5段階目
鉄枠 銅枠 銀枠 金枠 プラチナ枠
  • 9PICTURE VIEW

    獲得したユニットのイラストを見ることができます。

  • 10ACTION VIEW

    ユニットのモーション/紹介文を確認できます。

  • 11レベルアップ

    MSPを使用してユニットのLvアップができます。
    Lvアップするとユニットのステータスが上昇します。



  • 1スキル解放状況

    解放済のスキル数が☆の数で確認できます。

  • 2スキル強化

    スキルの一覧が確認ができます。
    解放済のスキルの強化ができます。
    一括強化ですべてのスキルをLVアップ可能最大値まで、一気にLVアップします。

  • 3アイテム装備

    アイテムの装備ができます。
    装備するとユニットのステータスが上昇します。

  • 4スキル解放/一括装備

    アイテムを6種装備すると、ユニットの持つスキルを解放できます。
    全てのアイテムを装備するまでは、一括装備が表示されます。
    ユニット毎に複数のスキルを所持し、解放することで効果を発揮します。
    解放済みのスキルは戦闘中自動的に発動し、効果は複数重複します。

  • 5装備アイテム

    所持しているアイテムの中から、装備するアイテムを選択することができます。
    ※装備したアイテムは取り外すことができなくなります。

  • 6スキル解放

    一括装備を行った際、スキルを解放するかを選択できます。

  • 7一括装備

    選んだアイテムを一括で装備します。

ユニットステータス
項目 説明
基本ステータス ユニットが戦闘時に発揮する能力値です。
Lv Lvアップするとステータスが上昇します。
AP デッキからユニットを生産する際に必要なポイントです。
HP 敵ユニットの攻撃により減少し、0になると撃破されてしまいます。
生産 生産が高いユニットほど、生産後に再生産可能になるまでに必要な時間が短くなります。
抵抗 抵抗の高いユニットほど、相手の攻撃によるのけぞりの発生頻度が低くなります。
移動 移動の高いユニットほど、移動スピードが速くなります。
近距離攻撃ステータス ユニットが近距離攻撃を行った際に発揮する能力値です。
遠距離攻撃ステータス ユニットが遠距離攻撃を行った際に発揮する能力値です。
特殊攻撃ステータス ユニットが特殊攻撃を行った際に発揮する能力値です。
威力 高いほど与えるダメージ量が増えます。
距離 高いほど敵と離れた場所からダメージを与えることができます。
減抵抗 高いほど攻撃を行った際に、相手ユニットの抵抗を減らします。
速度 高いほど攻撃後の再攻撃までの時間が短くなり、攻撃回数が増えます。
装填 高いほど特殊攻撃を再度使用できるまでの時間が短くなります。
種類 「単体」は相手1体に、「範囲」は範囲内であれば複数の相手にダメージを与えることができます。
属性 攻撃は「射撃」「爆弾」「炎」のいずれかに分類されます。
属性耐性 受けた攻撃の属性に対し高い耐性を持っていると、ダメージ量を減らすことができます。
◎>○>△>×の順に耐性が高くなります。

CUSTOMIZE DECK

所有ユニットを戦闘に出撃させる
  • 1出撃ユニット

    戦闘で使用するユニットです。
    所持ユニットから選択/変更ができます。

  • 2所有ユニット

    所有しているユニットの一覧です

  • 3デッキ変更

    編成するデッキを切り替えます。
    4つ目以降のデッキは、メダルを使用することで、開放できます。 

  • 4チームボーナス

    デッキ内にチームボーナスが発動するユニットを入れた場合に、表示されます。

  • 5オート編成

    条件に合わせて自動でデッキを編成します。

  • 6フィルター/ソート

    所持ユニットの絞り込み/並べ替えができます。

  • 7ボタンメニュー

    チームボーナスやアシストスキルなどの確認ができます。

  • 8デッキ設定

    戦闘時におけるAUTO時の動作の制御や、ユニットの並び順の自動変更などを各デッキ、各ユニットごとにカスタマイズできます。

  • 9チーム

    チームボーナスが発動するユニットの組み合わせを確認することができます。

  • 10バフスキル

    現在のデッキで発動しているアシストスキル、ASSAULT COURSE状況と、その効果を確認することができます。

  • 11ディスプレイの切り替え

    チームボーナスやアシストスキルの表示のON/OFFが切り替えられます。

  • 12リセット

    デッキをリセットします。

  • 13AUTOプレイの自動出撃設定

    AUTOプレイ中、ユニットを自動で出撃させるかを設定できます。

  • 14戦闘中のデッキ並び替え

    戦闘中、ユニットのAPが溜まった際に、デッキの左側に移動させるかを設定できます。

LABORATORY

「全てのユニット」を使用して演習を行う
  • 1自軍のデッキ設定

    自軍のデッキを設定することができます。
    未所持のユニットを含む、全てのユニットを使用することができます。

  • 2自軍のユニット設定

    自軍ユニットのレベルや進化段階などを自由に設定をすることができます。

  • 3敵軍のデッキ設定

    敵軍のデッキを設定することができます。
    未所持のユニットを含む、全てのユニットを使用することができます。

  • 4敵軍のユニット設定

    敵軍ユニットのレベルや進化段階などを自由に設定をすることができます。

  • 5ステージ設定

    演習に使用するステージを変更し、設定することができます。

  • 6戦闘履歴

    戦闘結果の詳細を確認することができます。

  • 7一括設定

    各デッキのユニット設定を一括で変更することができます。