鷲塚の技について質問です
必殺技の弾きには名称はないんでしょうか
「弾き」が正式名称なんでしょうか
他の月華のキャラの弾きには名称がついてるみたいですけど
上段弾きは「面擦り上げ」
下段弾きは「胴擦り上げ」
弾いた後の追加攻撃は「斜め上段斬り」です。
(実は月華の剣士の時からついていた名称です)
「アルカディア」誌上でアテナが出ることを確認しました。AWカードで使用できるのは嬉しいのですが…3サイズが随分とスレンダーになっちゃって……。
ファミコン版の広告で自分の事を「美人でもスマートでもない」と言っていたのを覚えている私としては、もう少しぽっちゃりした体型であって欲しかったです…。
計測結果は本人のみに通知して、そこから数値を自己申告する形をとっています。
というわけですので、本来のデータそのものを正直に申告しているかどうかは本人以外わかりません。
まぁそこは乙女心というやつで。
(だから一条あかりさんも、替え玉なんて使わなくてもよかったんですけどね)
はじめまして。月華のころからそうですけど、何であかりの3サイズや体重は「計測できず」なんでしょう?計測の際に暴れたりとかしたんですか?
きちんと計測しようとしたのですが、計測当日になって会場に現われたのは、一条あかりを名乗る鉄棒を持った大男でした。
・NBCに登場して欲しいキャラは様々存在しますがアメリカチームが不憫でなりません…!今回も招待状が届いておきながら奪われるとは…!
・シェルミーのストーリーに出てくる、例の「長身のスポーツマン」は、KOF’97のオロチチームのサイドストーリーにおいて七枷社と戦った「アノ男」とは、またしても別人のお方なのでしょうか?
・今回の黒幕のWAREZなんですが、なぜ「バスケットボールを手にしたスポーツマン」なんかに招待状を送ってしまったのですか?普通に考えたらオロチやら4神やらの方が興味ありそうな連中がなんで「かかったな!ヘルバウ・・・・・・ な?!」とか言っちゃてる人に招待状渡しちゃったんですか?WAREZは最強の空手スポーツマンというユーモア溢れるものでも作りたかったのでしょうか?
通りすがりのラッキー・グローバー選手にインタビューしてみました。
「だから俺じゃねぇって!」
「え? でも『ヘルバウンド』なんて必殺技を使うのは、あなたくらいしか」
「『ヘルバウッ……』しか言ってねぇじゃねえか。『ヘルバウムクーヘン』かも知れねえだろ?」
「そんな技、ないと思うんですけど」
「無知なヤツだな。ヘルバウムクーヘンとは、ドイツ・ザクセン地方の菓子職人の間で受け継がれてきた必殺技で……」
ギースが出場するというのに、クラウザーやルガールは出場しないのですか?
はっ、もしかして…… ラスボスで登場?
未確認情報ですが、WAREZより特別招待状が発送されていたようです。
……が、お二人からは返事がいただけなかったとか。
ネオコロには武器持ちキャラが多いですが、難しい名前が多いような気がします。
読み方とか教えてくれると嬉しいんですけど。
質問ありがとうございます。
NBCで使われる武器のうち、漢字のものを以下にリストアップしてみました。
河豚毒(ふぐどく)
覇王丸
梅鶯毒(ばいおうどく)
牙神幻十郎
疾風丸(はやてまる)
楓
月の桂(つきのかつら)
御名方守矢
隼(はやぶさ)
鷲塚慶一郎
陰魔輪(おんまりん)、陽神輪(ようしんりん)
色
幣帛「明暗」(へいはく・めいあん)
一条あかり
※幣帛 〜 御幣とも言い、神社等でお祓いに使う祭具
みなさん開発おつかれさま。
過ぎてしまいましたが、3月25日は八神庵様の誕生日!
1つ年をとった八神様の、今年にかける抱負を聞かせてください。
通りすがりの八神庵氏にインタビューしてきました。
「抱負だと? くだらん。
だが敢えてあげるとすれば…… 聞いているか、京!
貴様の息の根を止めることだ!」
NBCにはタクティカルステップや交代、キャンセル系など、KOFとは違うシステムが実装されてますよね。
新しいシステムなので、ロケテでは使い方がよくわからない(私みたいな)プレイヤーも多かったようです。
ゲームをやりながら使い方を見つけるのも楽しみのひとつですけど、ちょっとだけヒントというか、やり方のひとつを教えてください。
前回オートチャージに引き続き、今回はハイパーチャージについて説明します。
操作キャラで、相手にダブルアサルトを当てることにより、控えキャラがハイパーチャージ状態になります。この状態になったキャラに交代させると、「攻撃力上昇」「削り値の加算」という、2つの効果が得られます。
元々攻撃力の高かったキャラは「攻撃力上昇」で、さらに強く。
多段技を持つキャラは、待ちに徹する相手にもプレッシャーを与えられることになります。
ハイパーチャージの持続時間は、初期で10秒しかありません。ですが、発動して交代するまでの時間が長ければ長いほど延長(最長20秒)されます。
ステップなど、その他のシステムについては、また次の機会に。
初めまして! ジオコロの稼動、楽しみにしています。
そろそろキャラも出揃ってきたみたいですね。
もちろん隠しキャラはいますよね?
もちろん秘密です。
リョウ・サカザキがミスター・カラテの二代目を襲名したみたいですね。
ということはタクマ・サカザキ氏の扱いはどうなるのでしょうか。
次に出場するときは「先代Mr.KARATE」? それとも「帰ってきたMr.KARATE」とか。
通りすがりのタクマ・サカザキ氏にインタビューしてきました。
「質問する相手を間違っておるな。
わしの名前は初代Mr.KARATE!
タクマ・サカザキなどではない!」
……と、いうことでした。
アイのプロフ見て気になったんですけど、“大切なもの”に“レアロム”ってありますが、どんなタイトルを大切にしているのですか(やっぱネオジオのロム?)
全て家庭用ネオジオROMで、
「ちび●子ちゃん」「餓狼Mark Of The Wolves」「風雲スーパータッグ」などです。
プレイして楽しむのももちろんですが、棚に並べたROMを眺め、えへへとかうふふとか呟きながら、うっとりしていることもあるとかないとか……。
プレミアムギャラリーやQ&A、いつも楽しみにしています。
さて、そこで公開されているプロフィールの内容ですけど、女性キャラにはスリーサイズの記載があるのに、男性キャラにないのはおかしいのではないですか? ぜひぜひ全キャラのスリーサイズを公開してください!
え? あのその、それは……。
Mr.BIGやマッドマンやフウマのもですか?
タン先生のウェストサイズが気になりますか。そうですか。
えーと…… 少し考えさせてください。
前略、僕は毎週NBCのホームページを観ています。ところで、この前ユウキ:技ムービーを観てあることに気づきました。NBC Q&A STATIONには質問の答えでひとりでもダウンしたら負けというル—ルでかいてあるのにム—ビ—を観たら一人やられたのにCHANGEという文字が画面に出てきて二人目のプレイヤーキャラが登場してそのまま試合(ゲ—ム)が続いてました。これは一体どうゆう事ですか?はっきり答えてください。
毎週チェックしていただいてありがとうございます!
お問い合わせのシステムですが、NBCをより楽しんでいただくためにシステムを改善し、「対戦時には2人やられるまでのデスマッチ」「CPU戦時には1人やられたら終了のタッグマッチ」と仕様を変更させていただきました。
開発途中でのQ&Aということで、今後もリリースされたバージョンとは異なる箇所が出てくると思います。ロケテストなどで寄せられた皆様のご意見などを元に、よりよいゲームにすべく調整・修正を加えた結果ですので、その点どうかご容赦ください。
過去のQ&Aを4週分1つとしてまとめています。
SNK PLAYMORE
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