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オリジナルサイドストーリー
戦闘員控え室
 
戦闘員控え室
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第七回目
■レオナ コンボ紹介
ヌッフッフッフッフ…
どうも皆様、戦闘員Aであります。
戦闘員A
がっはっはっはっは…!
うぉお〜っす!戦闘員Bでごわ〜っす!
戦闘員B
そろそろ隠密行動も無意味になってきたような気がするであります…。
どうにもバレているのに泳がされている感じがするでありますよ。
戦闘員A
そうでごわすな。
これだけ活動しているのに何も言われないのは流石に不自然でごわす!
戦闘員B
まぁ、意図は掴めぬでありますが、泳がされているのなら泳ぎきるであります!
なんだかんだで第七回目まで辿りついてしまったであります。
もう後半に差し掛かり、あとは終わり目指して突っ走るのみであります!
戦闘員A
今回は「レオナ」、「ミニョン・ベアール」、「ニノン・ベアール」、「ラルフ・ジョーンズ」、「クラーク・スティル」の5キャラをお届けするでごわすよ!まず1人目はレオナからでごわす!
戦闘員B
レオナ COMBO01
今回は「レオナ」、「ミニョン」、「ニノン」の解説が自分の担当でありますね。
まずは1本目であります。レシピは
【JD>C-2B-6B>強イヤリング爆弾・1>SC 強リボルスパーク(壁バウンド)>JC>Xキャリバー(壁バウンド)>SC 強Vスラッシャー】
となり、ダメージは133であります。

イヤリング爆弾・1がヒットする前にSCする事で、イヤリング爆弾のダメージをSCダメージにしているであります。
イヤリング爆弾・1ヒット後、リボルがヒットする前に壁にぶつかってしまった場合は、連続技の最後を直接弱グレイトフルデッドにするか、JC>Vスラッシャーにすれば代用可能でありますね。
戦闘員A
壁際のリボルスパークからの追撃は見た目が美しいでごわす!
難易度はそれなりに高いかも知れないでごわすが、是非とも習得でゴワっ!
戦闘員B
弱グレイトフルならとてもお手軽なので、気楽に狙っていけるでありますね。
動画の内容を狙うのなら、まずはJCだけを当てる練習、その次にXキャリバーまで当てる練習…最後にVスラッシャーまで。
と言う感じで順序良く練習していくとやりやすいかと思うでありますよ。

ではでは、続いて2本目であります。
戦闘員A
レオナ COMBO02
2本目は位置限定な中段始動でありますね。レシピは
【J2B-J2C>JCD(壁バウンド)>J2B>Xキャリバー(壁バウンド)>6B>グラビティストーム】
となり、ダメージは75であります。

端よりやや手前を背負った時用の連続技でありますね。
最後は弱グレイトフルデッドで締める方が、ゲージ的にも効率は良いでありますね。
戦闘員A
あくまでもXキャリバーからの追撃にこだわったみたいな構成でごわすな!
単純なダメージ値だけ見ればJ2B>グラビティストームの方が威力が高いのが悲しいでごわす。
戦闘員B
その点はダメージ補正上仕方が無いであります。
ちなみにグレイトフルで締める場合は、J2B>グレイトフルよりも動画の流れの方が減るでありますよ。

それでは次の動画に行くであります。
戦闘員A
レオナ COMBO03
3本目はやや特殊な追撃位置。レシピは
【JD>3A-C-C>3D-2D>強ムーンスラッシャー>リバーススラッシャー>SC グラビティストーム(壁バウンド)>弱グレイトフルデッド】
となり、ダメージは123であります。

位置限定でグラビティストーム後の壁バウンドに追撃を入れる事が出来るでありますね。
カメラが常にレオナ中心に動くので、かなり判断しづらい部類だと思いますが、当たりそうだな〜と思う位置で音をよく聞いておき、レオナの顔のアップの辺りで壁にぶつかる音が聞こえたならコマンドを入力する感じでOKでありますね。
戦闘員A
グラビティストームからの追撃は思った以上に拾える状況が多いので要チェックでごわす!
戦闘員B
そうでありますね、2本目の端を背負った状態始動連続技の始動で、もう少しレオナが端に近かった場合は
J2B-J2C>(2C>)グラビティストーム(壁バウンド)>(2C>)弱グレイトフルデッド
といった流れも可能でありますね。
空中SA後の2Cは、壁との距離が近い場合は無い方が良く、少し遠いかな?と判断したら2Cを挟むとイイ感じでありますね。

そんな感じで、それでは4本目であります。
戦闘員A
レオナ COMBO04
レオナの4本目はジャンプ攻撃祭でありますね。レシピは
【JC>2C-C-CD>JD>JCD(壁バウンド)>JC>JD>Xキャリバー(壁バウンド)>SC 強Vスラッシャー】
となり、ダメージは101であります。

最初の位置調整も当然ながら、コンボ中の中ジャンプ入力の精度が全ての連続技でありますね。
最初の浮かせ後の中ジャンプDを出来る限り低めの位置でヒットさせ、最速で昇り通常ジャンプCD。
着地後再度最速で中ジャンプを入力し、下り際でジャンプCをヒットさせるであります。
そこから着地後最速で通常ジャンプD>Xキャリバー>SC Vスラッシャー、で完成でありますね。
最後のJDは小・中ジャンプDではXキャリバーが連続ヒットしないため、通常ジャンプが必須であります。
個人的には最後の通常ジャンプD以降の部分が最難関パーツでありましたね…。
戦闘員A
難易度の割には、J2B-J2Cを使う連続技とダメージが10も変化しないのが悲しいでごわす…。
戦闘員B
そう言っても部品としては優秀でありますけどね。
少し劣化させてJC>2C-C-CD>JCD(壁バウンド)>J2B-J2C>JC>Xキャリバー>SC Vスラッシャーみたいな構成にすれば、十分難易度とダメージが釣り合うでありますよ。

では、続いてレオナ最後の連続技であります。
戦闘員A
レオナ COMBO05
5本目は特殊状況下…というよりは要協力でありますね。レシピは
【弱イヤリング爆弾・1(設置)>2C(空振り)-C(イヤリング爆弾ヒット)-CD>2C(空振り)-C-CD>2C(空振り)-C-CD(壁バウンド)>弱イヤリング爆弾・1(壁バウンド)>D(裏当て)>強Vスラッシャー】
となり、ダメージは91であります。

2C-C-CDの最後のCDが空中ヒットした際に繋がる連続技でありますね。
相手の移動技(この場合アテナのサイキックテレポート)を利用し、地上ヒットのSA中にイヤリング爆弾・1がヒットする事で、強制的に空中食らいの状況を作っているであります。
本来なら3セット目のCDは距離が届かず連続ヒットしないのでありますが、高く浮かせる技の落下の後半部分で、浅く壁に引っかかっただけでは壁バウンドが発生しないため
壁バウンドに邪魔される事無く壁を利用する事で、無理矢理届く状況を作っているでありますね。
最後の立D背面ヒットからのVスラッシャーは、236D・41236C と入力すると簡単になるであります。
戦闘員A
見た目的にリズムの楽しい連続技でごわす!
SAの地上ヒットからでも繋がれば自分でも使ったかも知らんでごわすな!がははははは!
戦闘員B
それが出来ちゃったら相当酷い性能でありますよ。

さて、そんな感じでレオナは終了でありますね。
ではここからは、ベアール姉妹であります。
戦闘員A
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