MESSAGE 〜開発チームからのメッセージ〜

2009.1.22 ロケテスト再び

開発者メッセージも3回目となりました。
『KOF XII』プロデューサーの久木野です。

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!
開発スタッフ一同、この正月は開発に明け暮れていました。
その成果をご覧いただける第二回目のロケテストが、クラブセガ新宿西口店様にて
1/31〜2/1の2日間実施されます!

今回の開発者メッセージでは、前回の更新でお伝えした追加実装部分のいくつかを、スクリーンショットを添えて解説したいと思います。

[前回ロケテストバージョン]

[前回ロケテストバージョン]

[次回ロケテストバージョン](予定)

[次回ロケテストバージョン](予定)

まずは、各種ゲージなどのインターフェイスデザインの実装です。
パワーゲージや体力ゲージを実装することによって、バトル中の状況がひと目でわかるようになっています。自分自身や対戦相手のゲージの変化・状況が確認しやすくなったことで、戦略の組み立てと駆け引きに集中できる、快適なプレイ環境が整いました。
また、クリティカルカウンター専用のゲージを新たに設けております。加えて、クリティカルカウンター発動状態のエフェクトも識別しやすいものになっており、対戦相手・ギャラリーに“クリティカルカウンターを狙っているぞ”という緊張感を強くアピールするものに仕上がっています。

[スタジアム(夜)ステージ 開幕時](予定)

[スタジアム(夜)ステージ 開幕時](予定)

[フランスステージ K.O.時](予定)

[フランスステージ K.O.時](予定)

次に、超必殺技の発動時や、ラウンド開幕時、K.O.時など、ゲーム中の節目となるタイミングの演出です。
単なるビジュアル面の派手さではなく、対戦格闘ゲームとして重要なゲーム全体の流れとメリハリ、中でも、勝った時の“達成感”、負けた時の“やられた感”を生み出すために、力を入れました。
これにより、闘いを今まで以上に盛り上げます。
ぜひ、ロケテストでこれらの演出もご覧ください。

今回のロケテストでもアンケートを実施しますので、ぜひコメントや御意見をお聞かせください。
では、ロケテストで最新の『KOFXII』を体感してください!

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